サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(マルオ君、ミルフィーユちゃん、Mutta君)

· ホテル,デイケア-保育園

連日暑い日が続いています。

こういう暑さってお盆らしくて好きです!

お泊りミルフィーユちゃんの朝の様子からお伝えします。

夜はぐっすり熟睡、今朝は目覚め爽快です。

Playroomを朝から元気に散歩です。

朝食の様子です。

朝食は食べませんでした。

今日のドッグトピアは、マルオ君、ミルフィーユちゃん、Mutta君が登場です。

マルオ君とMutta君は年齢も近いこともあり、直ぐに意気投合、遊びで盛り上がりました。

保育園生のカリキュラムの紹介です。

マルオ君はお散歩の練習です。

こちらを気にせず歩くことが多いです。

コミュニケーションをとりながら、こちらに意識を向けてもらうことにより散歩をより楽しもうね!

いい笑顔!

続いてアイコンタクトの練習です。

こちらは停まった状態で練習しました。

Mutta君(リリっ子)は久しぶりのドッグトピア、里帰りです。

ローミィーも大喜び!

久々の家族水入らずです。(リリ、Mutta君、ローミィー)

Mutta君をご家族に迎えられて3週間、

Muttaママさんに「ご家族の生活に変化がありましたか?」と質問したところ、

Mutta君がいかに快適に楽しく過ごせるかをご家族みなさんがお互いに意見を出し合い、話し合う時間が増えたという話を聞かせていただきました。

元々お子さんも大きいご家族ですが、改めて犬の持っている素晴らしい力を認識させられます。

2日目のミルフィーユちゃん、

お気に入りの場所でリラックスした時間を過ごしています。

マルオ君は友達作りがとても上手です。

友達をどんどん増やしています!

お弁当持参はマルオ君とMutta君です。

共に完食です。

ミルフィーユちゃんの晩御飯の様子です。

7割ほど残しました。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

マルオ君とMutta君はすっかり仲良し!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK