サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、まめちゃん、こたろう君、キャロルちゃん、ココちゃん、まる君、翼君、はるちゃん、ルルちゃん

· デイケア-保育園

朝から晴れて、とても暑い一日となりました。

今日のドッグトピアは、ボンちゃん、まめちゃん、こたろう君、キャロルちゃん、ココちゃん、まる君、翼君、はるちゃん、ルルちゃんが登場です。

はるちゃん、ルルちゃんは、初めましてのメンバーです!

保育園生のカリキュラムの紹介です。

ノーズワークを楽しんだのは、ボンちゃん、こたろう君、まる君、翼君です。

嗅覚を使うことにより、体力を使ったり、脳の活性化に繋がります。

台の上で横になる練習です。

脱力感があって、とてもリラックスしています。

クレートトレーニングです。

自分の足で入ることが大切です。

上手に出入りできました。

キャロルちゃんはホテルの個室に入る練習です。

短い時間から一人になる時間➡自信へとつなげていきます。

続いてアイコンタクトの練習です。

止まった状態からスタートです。

周囲の環境に過剰に反応しない練習です。

後半、全員落ち着いていました。

そして、今日が初登園のはるちゃんです!

仰向けの練習です。

力が入っているのがわかります。

大きな音にも過剰に反応しない練習です。

不安な様子はなく、興味津々です。

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃん、こたろう君、まる君、翼君、ルルちゃん、完食しました!

キャロルちゃんは食べませんでした。

今日の仲良しショットです!

こたろう君は初登場のルルちゃんを上手に遊びに誘っていました。

ルルちゃんもドッグトピアに直ぐに慣れた様子です!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初めてのメンバーも打ち解けるまでに時間は必要なさそうです。

お互いの存在を尊重した調和のとれた時間が流れています。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK