Return to site

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル トリミング お泊り(ライムちゃん、むぎちゃん、ルディ君、ポンタ君、リヨン君)、保育園生(モモちゃん、モコ君)と日中預り(はんべえさん、ココちゃん、プリンちゃん、クゥ君、ココちゃん、ルフィ君、ももた君)

· ホテル,デイケア-保育園

昨日に引き続き天気がよく気持ちのいい一日となりました。

気温も上がってポカポカ陽気です。

それでは、お泊りワンちゃんたちの朝の様子からお伝えします。

目覚め爽快、朝から元気にPlayroomで運動とトイレタイムです。

全員トイレしっかりできています。

朝食の様子です。

ライムちゃん、むぎちゃん、ルディ君、完食です。

ポンタ君はトッピングを完食、ドライも7割近く食べました。

前回のお泊りから比べるとちゃんと食べれるようになってます、慣れてきた証拠だね!

今日のドッグトピアはとても賑やか!

たくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。

保育園生は、モモちゃん、モコ君、そして、日中預りは、はんべえさん、ココちゃん、プリンちゃん、クゥ君、ココちゃん、ルフィ君、ももた君です。

夕方にリヨン君がお泊りチェックインです。

Playroomはみんなで大盛り上がりです!

保育園生のカリキュラムです。

モモちゃんはアイコンタクトと“待って”の練習をしました。

しっかり見てくれたね!

“待って”もギャラリーの多い中、頑張ったね、すごいよ!

ホテルの練習はモモちゃんとモコ君です。

2ワンs共にホテルには入ることに慣れているので、落ち着く練習が目的です。

モコ君は台の上で横になる練習です。

未だ身体に力が入っていますが、身体の先端部を触る練習をしました。

動画でも落ち着いている様子がわかります。

お食事の様子です。

まずは、はんべえさんの朝食です。

3割ほど残しました。

ココちゃんは朝食を完食です。

ルディ君も昼食をしっかり完食しました。

たくさん遊んだ後の穏やかな時間です。

みんな顔に満足感がみられます。

お泊りですっかり仲良しになった3ワンs

みんな今日がチェックアウト、また会おうね!

初対面も顔見知りでもここでは関係なく仲良し!

夕方からチェックインのリヨン君です。

夕食の時間、

リヨン君は、半分以上6割ほど食べています。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初対面の子も多い中、整った環境が揃っているので、各々が自分のスペースを確保しながら有意義に充実した時間を過ごしています。

年齢は0歳~13歳まで様々ですが、お互いの立場を尊重しているのがよく理解できます。

存分に遊ぶ子、まったりする子、人の近くがいい子、寝ている子、観察しながら学ぶ子、、、色んなワンちゃんがいますが、共通して言えることはここが“楽しい場所、楽しんでいること”です。

みんなの姿と満足そうな顔を見ていると、ますますドッグトピア(犬の楽園)の理想に近くなっていくことを感じさせられます。

 

みんなの表情と仕草があまりにもかわいいので、動画は少し長くなっています。

最後までご覧いただけると嬉しいです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK