サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(弥次郎兵衛君、マルオ君、レオ君、ふあちゃん)

· デイケア-保育園

今朝は激しく雨が降っていましたが、日中は晴れたりと不思議な天気です。

雨の降り方も予測不能です。。。

今日のドッグトピアは、弥次郎兵衛君、マルオ君、レオ君、ふあちゃんが登場です。

4連休最終日、ワンちゃんたちもドッグトピアで盛り上がりました!

今日が初登園のレオ君(左)とふあ(風愛)ちゃん(右)です。

とっても元気、よろしくお願いします!

それでは、早速保育園生たちのカリキュラムの紹介です。

マルオ君は、台の上で横になる練習です。

全身に力が入っているのがわかります。

身体の色んな部位を触るのはもう少しリラックスしてからです。

レオ君とふあちゃんは仰向けになる練習です。

無理のないようにゆっくりペースで進めます。

続いて大きな音に過敏にならない練習です。

ふあちゃん、落ち着いています!

レオ君は少し不安そうです。

徐々に慣れていこうね!

お弁当持参はマルオ君とレオ君です。

マルオ君、しっかり完食しました。

レオ君は食べませんでした。

初登園のレオ君とふあちゃんはPlayroomをとっても楽しそうに走りました。

これからどんどん友達を作っていこうね!

今日のローミーです。

少し年上のマルオ君にたくさん遊んでもらいました。

すっかり仲良し!

マルオ君もいい笑顔!!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初対面の子が多い中、遊びのきっかけをお互い探っているのがよくわかります。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK