Return to site

麻生区 青葉区 犬の保育園 お泊り(アンジェリーナちゃん)と保育園生(モモちゃん、まめちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日は台風の影響で一日風の強い日でした。

天気は晴れで、気温も上がり、暑かったです。

お泊りアンジーちゃんの朝の様子です。

Playroomで元気に運動、トイレもしっかりできました。

伸び~してます

朝食の様子です。

しっかり完食しました。

今日は保育園生のモモちゃんと

まめちゃんが登園です。

こちらの二人、とっても仲良し、今日も思いっきり遊ぶぞ!

それでは、早速保育園生のカリキュラムの様子です。

台の上で横になる練習からです。

今日からブラッシングも取り入れました。

モモちゃんはスリッカーのピン側の方はまだ気になるようです。

裏側を当てながら徐々に慣れていこうね!

気持ちよくて最後の方は寝ています。

まめちゃんはだらんとした体勢で“脱力感”がハンパないです。

ブラッシングも上手に受け入れています。

モモちゃんはクレートトレーニングを始めました。

上手に自分から入ります。

扉のない状態からスタート、

扉を閉めて、落ち着く練習です。

まめちゃんは夜に向けてホテルの個室に入る練習です。

お泊り保育ですっかり落ち着けるようになりました。

まめちゃんの昼食です。

しっかり完食しています。

お泊りのアンジーちゃん、いよいよ今日チェックアウトです。(写真一番右)

計12日間の滞在でしたが、

(食事)ご飯は毎回完食、(生理面)トイレもしっかり定期的にちょうどいい硬さ、(精神面)夜もぐっすり過ごしました。

なかなか難しいことですが、当たり前のことを当たり前にこなしていました。

体重も12日間で2%以内の変動でした。(ほぼ変化なし)

アンジーちゃんは10歳という年齢でしたが、こちら側もアンジーちゃんのペースに合わせた生活サイクルの環境を提供できたと思います。

起床、就寝は時間を決めて十分な睡眠をとることは当然ですが、他のワンちゃん達と遊ぶ時間、休憩をとる時間、このON/OFFのメリハリをしっかりつけた生活サイクルで時間をコントロールしたことがよかったと思います。

今日はパパママの思い出話をいっぱい聞いてね!

また遊びに来てください!!

11月にお泊り予定のヴァロ君がお試しで来られました。

遊びが大好き、保育園生達とも意気投合して思いっきり楽しんでいます。

ホテルの個室に入る練習もしました。

遊びの楽しみ方を知っているだけあって、直ぐに打ち解けています。

“ここには楽しさがある”って覚えて帰ってもらえると嬉しいです!

保育園生のモモちゃん、まめちゃんは今日も仲良し、たくさん遊びました。

遊びの場所は選びません。

一緒にいて目があった瞬間に遊びが始まります!

口を上手に使って遊べるようになりました。

まったりタイムです。

ON/OFFの切替も上手にできるようになりました。

遊びの強弱をこの頃から覚えると友達もたくさん増えるね!

夕ご飯の時間です。

しっかり完食しました。

夜のまったりタイムです。

落ち着く時間もしっかりとれています。

お泊りもすっかり慣れたまめちゃん、今日もたくさん遊んで充実した時間を過ごしました。

いい夢見て寝れそうだね、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK