サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、もなかちゃん、ロンちゃん、まめちゃん、わっちゃん、そら君、マルオ君)

· デイケア-保育園

今日は午後からまとまった雨となりました。

梅雨らしいじめじめした天気です。

今日のドッグトピアは、ボンちゃん、もなかちゃん、ロンちゃん、まめちゃん、わっちゃん、そら君、マルオ君が登場です。

顔なじみのメンバーや久しぶりのメンバー、保育園新入生の顔合せでしたが、非常に調和がとれて、打ち解けていきました。

みんなが集まれば目的は一つ『楽しむこと!』です。

保育園生のカリキュラムの紹介です。

もなかちゃん、ロンちゃんはホテルの個室に入る練習です。

少しずつ慣れていこうね!

ロンちゃんは周囲の環境に過敏に反応しない練習をしました。

非常に落ち着いています。

もなかちゃんはアイコンタクトの練習です。

しっかり「待って」もできたね!

今日が初登園のマルオ君です。

仰向けの練習です。

身体に力が入っているのがわかりますが、マルオ君のペースで無理なく進めていきます。

後半は徐々に仰向けの姿勢がとれるようになりました。

カリキュラムとしては少し早いですが、クレートに入る練習です。

中に入ることへの抵抗があることから、最初はカバーなしでスタートです!

マルオ君が休憩する場所にクレートを置いて、自ら入るように促します。

このように誘導してあげることで、自分の足で入ってくれるようになります。

初日にしてはすごい進歩だね!

扉を閉めて、30分入れたよ~!

今日は初登園ということもあり、ワンちゃん同士の交流、コミュニケーションを重点的に行いました。

ギリギリのタイミングだと感じましたが、この時期に保育園を決断されたかことがマルオ君にとって非常によかったと思います。

保育園生の先輩たちもたくさんいます。

今日は眼で見て学ぶ機会がたくさんありました。

人から学ぶこと、犬から学ぶことの両方をここで楽しみながら学んでいこうね!

お弁当持参はボンちゃんとマルオ君です。

共に完食しました。

まめちゃんは久しぶりのボンちゃんとの再会に大喜びです。

本来のまめちゃんの笑顔を見せてくれました!

わっちゃんは得意の社交的な性格でどんどん火曜日メンバーたちと仲良くなっていきます。

日中の様子を動画にまとめましたので是非ご覧ください。

表情がとても豊かで、全員が楽しんでいるのがわかります。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK