サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル トリミング 保育園(もなかちゃん、ロンちゃん)と日中預り(ボンちゃん、ももちゃん、まめちゃん、マリンちゃん、ソール君、ももた君、ゆめ君、ラムちゃん)

· デイケア-保育園

今日は昨日と変わって雨の一日となりました。

そんな雨の日もドッグトピアではたくさんのワンちゃんが遊びに来られました。

今日のメンバーは、

保育園生のもなかちゃん、ロンちゃんと日中預りは、ボンちゃん、ももちゃん、まめちゃん、マリンちゃん、ソール君、ももた君、ゆめ君、ラムちゃんです。

ニューフェースも揃ってとても賑やか、楽しい一日のスタートです!

保育園生のカリキュラムの紹介です。

台の上で横になる練習です。

もなかちゃんも定期的にこの練習を行います。

身体の先端部を触られても大丈夫なように練習します。

ロンちゃんは台の上だと力が入るので、膝の上で仰向けの練習です。

こちは最初に比べてとても慣れました。

徐々に力が抜けているのがわかります。

もなかちゃんはホテルの個室に入る練習です。

今日はトリミングのワンちゃんが多かったので、周りもとても賑やかでしたが、誘惑に負けず落ち着いていました。

ロンちゃんはアイコンタクトの練習です。

“待って”の練習もギャラリーの多い中、しっかりできました!

とても上手です。

お弁当持参はボンちゃんです。

朝食、夕食共に完食しています。

まめちゃんは朝食を完食しました。

ゆめ君とラムちゃんは未だ5~6カ月のパピーちゃんです。

一日ドッグトピアにいてたくさんのことを経験できたと思います。

遊び上手なワンちゃんが多いので、ワンちゃん同士の付き合い方を一生懸命見ながら学んでいました。

ドッグトピアには、パピーちゃんにとって適した環境が整っています。

これからの成長が楽しみです!

シャンプーも頑張ったんだぁ~

僕のペースに合わせてシャンプーしてくれたからとっても気持ちよかった~

すごく落ち着いてできたよ

今日もたくさんの出会いと仲間ができました。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

ベテラン組のお兄さんやお姉さんは激しいけど上手に遊びができています。

パピーちゃんたちにとってとてもいい経験ができたと信じています。

動画の各所でたくさんの成長がみられました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK