Return to site

麻生区 青葉区 犬の保育園 ホテル 保育園生(ボンちゃん、モカちゃん、モモちゃん)と日中預り(コロン君)

· デイケア-保育園

今日のDogtopiaは保育園生のボンちゃん、

モカちゃん、

モモちゃんが登園です。

日中預りはコロン君が来られました。

みんなが揃って楽しい一日のスタートです。

それでは、保育園生のカリキュラムの紹介です。

今日も外の環境に慣れる練習です。

モモちゃんはエスカレーター乗降り場から売り場(人通りが少ない)へ行きました。

近くに人が通ると緊張しているのが伝わってきます。

モカちゃんは人が少なめの売り場を通りました。

比較的落ち着いています。

子供や老人、様々な年齢層にも過度に反応しないようにします。

ボンちゃんは少し混みいった場所を通りました。

徐々に人が多い場所に移動していきます。

とても興味深そうです。

戻った後は、

ボンちゃん、爪切りの練習をしました。

余裕のカメラ目線!

モカちゃんとモモちゃんは仰向けになって手先足先を触る練習です。

少しずつ落ち着く時間が長くなっていってます。

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃん、朝食完食しました。

ボンちゃんの夕食です。

完食しました。

モモちゃんも朝食完食しています。

トリミング+日中預りのコロン君は宿泊に向けて大好きなママと離れたり、場所に慣れる練習をしました。

家からクレートとクッションを持参です。

おやつも食べれたね!

終盤には腰を下ろして座る、伏せるところまでいきました。

素晴らしい進歩だと思います。

他のワンちゃんとも距離が徐々に近づいていきます。

コロン君のペースで少しずつ進歩を見せてくれています。

モモちゃんは刺激に過度に反応しないように受付側で他のワンちゃんや来客者に慣れる練習もしました。

こちらはご近所さんのジャム君とモモちゃんです。

まったりタイムです。

このOFFの時間を自分たちで作れる、落ち着けることが素晴らしいです。

それでは、日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

今日も色んな出会いと経験をし、充実した時間を過ごしました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK