Return to site

麻生区 青葉区 犬の保育園 イベント(パピーパーティー)とお泊り(ロイ君)

· ホテル,イベント

今日からお泊りのロイ君です。

ロイ君はホテル、日中預り、トリミングとDogtopiaをよくご利用いただいています。

そういうこともあり、ロイ君もDogtopiaが大好き!

Playroomに入るなり、喜びを爆発させています。

ロイ君の朝食です。

少しだけ口をつけましたが、ほぼ残しています。

今日は午後から”Dogtopia横浜青葉 パピーパーティー”を開催しました。

出席者は、

保育園生のココちゃん、まめちゃん、

ホテルやトリミングでご利用いただいている

はなちゃんとティファニーちゃん、

アル君、ニコ君は初Dogtopiaです!

Dogtopiaのパピパは飼い主様に向けたパピパの目的や社会化などを説明する時間があります。

みなさん、とても真剣に聞いてくださいました。

セミナーの後はワンちゃんたちが触れ合うお楽しみタイムです。

すぐに遊びだす子、ママさんの膝の上にいる子、恐る恐る部屋中の臭いを嗅いでいる子、それぞれのパピーちゃんたちがばらばらの動きをします。

大切なのは個々のペースに合わせて、無理をさせないということです。

これからたくさんのいい経験を積んで、自信をつけていこうね!

3カ月半のアル君、今日はとてもいい経験ができたと同時に覚醒しました!

社会化期を全身で証明してくれます。

好奇心が警戒心を上回っている時期、

何にでも、誰にでも興味津々で色んなことを経験できたと思います。

また今日は嬉しいことが2つありました。

一つ目は、3回目のワクチンを終わらずして、パピパに参加いただいたワンちゃんが2頭もいたことです。

常々パピー期(特に社会化期)の時間の短さ、大切さを話していますが、そういったことが浸透してきたこと、意識の高い飼い主さんが多くなってきた証だと思います。

二つ目は、保育園生たちが初登場のワンちゃんたちに遊びを教えていたことです。

上手に遊びに誘い、強弱を考えながら接近、相手の様子見ながらバランスよく遊ぶ姿を見て、保育園生たちも成長したなと感心しました。

遊びが上手な子は、教えることもとても上手になり、教える側にとっても教わる側にとっても非常にいい経験となります。

引き続きいい経験をできるだけたくさんしていこうね!

パピーちゃんにとってはとても充実した時間、内容の濃いいものとなりました。

夜のDogtopia、お泊りロイ君はまったりタイムです。

夕食の時間です。

完食しています。

今日はお泊りロイ君を中心に動画をまとめています。

パピーパーティーの様子は飼い主様の顔が映ってしまう関係上、アップできないこともありますことをご了承ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK