Return to site

麻生区 青葉区 ペットホテル お泊り(アンジェリーナちゃん、ポンタ君、はなちゃん)と日中預り(ボンちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園

今日は午前中とても清々しい晴れの天気でした。

午後からは曇りで少し蒸し暑かったですが、比較的過ごしやすい一日でした。

それではお泊り組の朝の様子からお伝えします。

全員昨日の夜はぐっすり、朝も元気にPlayroomで運動としっかりトイレをしました。

はなちゃんはすっかり落ち着いて朝まで熟睡です。どんなことにもストレスなく受け入れられる、適応できることが素晴らしいです。この月齢だからこそできることが多いです。

ポンタ君も環境に徐々に慣れているのがわかります。リラックスする時間が長くなりました。

今日は朝からボンちゃんが日中預りで来られました。

ボンちゃんの登場で一気に遊びモードに入りました。

みんな楽しそうな表情です!

十分な休憩の後は朝食の時間です。

アンジーちゃん、完食です。

ポンタ君、2~3割食べました。

帰ったらちゃんと食べてね。。。

はなちゃん、完食です。

ボンちゃん、完食です。

今日はトリミングにちび君とひめちゃんが来られました。

Playroomでみんなと遊んだ後は仲良し2ショット!

今日のドラマは「ボンちゃんの遊び指導」です!

4カ月のはなちゃんに“上手な遊び”を教えていました。

きっかけ、タイミング、遊びの強弱、接し方などを身体全体で教えています。

最後は、はなちゃんも遊びの基本“追いかけっこ”が上手にできるようになりました。

はなちゃんが遊べるようになることはとても嬉しいことです。

同時にボンちゃんの成長にも感心しました。

ワンちゃん同士の遊びを憶えると社会化もどんどん進みます。

全身を使って、存分に楽しみました。

はなちゃんはボンちゃんのことがすっかり気に入ったようです。

ボンちゃんの行くところについていきます。

ポンタ君は昨日と比較して環境に慣れてきているのが分かります。

今日はリラックスした姿勢で休んでいます。

落ち着いている証拠ですね!

ボンちゃんとも意気投合、遊びのマッチングが合ってます。

すっかり顔見知りになったアンジーちゃんとボンちゃんも仲良しです。

今日も上手に遊んでいました。

留守番するワンちゃんが多い中、このようにワンちゃんが楽しめる場所もあります。

人間が楽しむのと同じようにワンちゃんも楽しもう!っという考えがどんどん浸透してきています。

ポンタ君、また遊びに来てね!

まったりタイムです。

みんな落ち着いています。

ON/OFFの切替が自然とできる環境があります。

晩御飯の時間です。

アンジーちゃん、完食しました。

ボンちゃんも完食しました。

今日もワンちゃん達の間で楽しい時間が流れていました。

みんな思いっきり遊んで、ゆっくり寝て、充実した時間を過ごしました。

いい夢見てゆっくり寝てね、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK