サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。

(まめちゃん、弥次郎兵衛君、ダッフィー君、まもりちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園

今日は昨日と変わって終日雨、気温も一気に下がって肌寒い一日となりました。

外を見ると気のせいかこの辺りは雪のようなものが降っていました。

そんな寒い天気でもドッグトピアではワンちゃんたちが楽しい一日を過ごしました。

今日のメンバーはお泊りダッフィー君、まもりちゃん、保育園は弥次郎兵衛君、日中預りでまめちゃんです。

初対面メンバーが多く、年齢もバラバラでしたが、有意義で充実した時間を過ごしました。

保育園生 弥次郎兵衛君のカリキュラムの紹介です。

前回に続いて仰向けや台の上で身体の先端を触る練習です。

お家でも大好きなママと一緒にこの練習している成果が出ています。

台の上では若干身体に力が入っていますが、前回と比べると比較にならないほど上達しています。

6カ月という月齢だけあって習得が早いです。

続いてクレートに入る練習です。

出たり入ったりを何度も繰り返し、時折扉を開閉します。

大好きな食事もクレートで食べたね!

最後は短い時間ですが、中で落ち着く練習もしました。

クレートの練習は動画で詳しくご覧いただけます。

大好きなPULLERも遊びました。

動画ではうまくキャッチ&リリースができています。

初めてのワンちゃんたちにも興味津々、特に兄貴分のダッフィー君とは男の子同士仲良くなれたね!

食事の様子です。

まめちゃん、弥次郎兵衛君、お泊り組のダッフィー君、しっかり完食しました。

まもりちゃんは少し(20%ほど)残しました。

お泊りダッフィー君とまもりちゃんは日中にホテルの部屋の練習もしました。

これで夜も安心して寝れるね!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

各々が自分たちの好きな場所で、好きなことをしながら過ごしています=リラックスした時間が流れています。

ドッグトピアは、この子たちにとって快適で居心地のいい場所を提供させていただきます。

弥次郎兵衛君のクレートの練習風景です。

時間をかけて無理のないペースで練習することにより、負担なく習得できました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK