Return to site

青葉区 麻生区 犬の保育園 ホテル 日中預り(コロン君)

· デイケア-保育園,ホテル

今日はお泊りの練習にコロン君が日中預りで来られました。

大好きなママさんと離れることは、少し苦手ですが、お泊りに向けて頑張りました。

しばらくはママさんの後を追う感じで落ち着かない様子です。

今日は、コロン君にとって『安心できる環境を作ること』を考えながら取り組みました。

ホテルの個室に入る練習です。

しばらくは落ち着かない様子です。

徐々に慣れて、落ち着いた感じになってきました。

この練習を2回行い、短い時間から徐々に長い時間にしていきます。

クレートは落ち着くようです。

人間の足元にタオルを敷くとそこでリラックス!

食事やトイレといったハードルもこれから超えていかなければならないですが、今日一日の進歩は素晴らしかったです。

表情も少し柔らかくなったね。

実はコロン君、ご家族の皆さんもお泊りの日に向けて少しずつ自宅で練習をスタートしたと聞きました。

とても素晴らしいことと感心したと同時に、今日は実際にその効果が出ていたと感じました。

コロン君、お疲れ様!

帰ったらたくさんお水を飲んで、トイレしてゆっくり休んでね!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK