サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。

(ココアちゃん、ボンちゃん、まめちゃん、しんのすけ君)

· ホテル,デイケア-保育園

今日の天気は快晴でとても過ごしやすい一日となりました。

風が若干強かったですが、清々しい天気です。

それでは、お泊りココアちゃんの朝の様子からお伝えします。

朝から元気にPlayroomで運動とトイレタイムです。

しっかりトイレ(大)できています。

朝食の様子です。

完食しています。

今日のドッグトピアはボンちゃん、しんのすけ君が保育園、まめちゃんはお泊りでチェックインです。

ココアちゃんはボンちゃんとすっかり仲良し、他のワンちゃんともタイミングを伺いながら遊びの輪に入ってます。

保育園生のカリキュラムの紹介です。

ボンちゃんは散歩時の引っ張り防止を練習しました。

安全な場所で、短いリード➡長めのリードで練習です。

一定の距離を保ちながら上手にこちらのスピードに合わせて歩きました。

サークルの中に入って落ち着く練習です。

ボンちゃんとしんのすけ君がチャレンジです。

ボンちゃんは座るところまで頑張りました。

しんのすけ君は後半伏せるところまでできました。

自制する感覚をつけるにはとてもいい練習です。

受付側から外の環境に過度に反応しない練習です。

しんのすけ君、受付の中を一生懸命確認しています。

この動作がとても大切で、この後に外に意識が向きます。

受付はあまり慣れてないので、不安そうですが、徐々に自信をつけていこうね!

食事の様子です。

ボンちゃん、朝食を完食、夕食は1/3ほど残しました。

お泊りココアちゃん、まめちゃんも夕食を完食です。

しんのすけ君の吠える頻度が減ってきています。

ココアちゃんは初対面でしたが、とても上手に接しています。

自信をつける動作を繰り返すことがとても大切です。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

保育園生達が居心地のいい環境を作ることにより、お泊りココアちゃんも上手に楽しい時間を過ごしています。

お互いをリスペクトしながら、上手にコミュニケーションを取り合っているのがわかります。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK