サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(弥次郎兵衛君、モコちゃん、ちょこちゃん、マルオ君、ミルフィーユちゃん、ラニアン君)

· ホテル,デイケア-保育園

今日は、じめじめとむし暑い一日となりました。

早速、お泊りミルフィーユちゃんの朝の様子からお伝えします。

夜はぐっすり熟睡、目覚め爽快です。

トイレは日中にしています。

朝食は7~8割食べて、少し残しています。

今日のドッグトピアは、弥次郎兵衛君、モコちゃん、ちょこちゃん、マルオ君、ミルフィーユちゃん、ラニアン君が登場です。

保育園生組とお泊り組のマッチングです。

年齢差もありますが、遊ぶ子、ゆったりRelaxしている子と非常に調和がとれています。

各々十分なスペースを確保しながら充実した一日を過ごしました。

保育園生たちのカリキュラムの紹介です。

台の上で横になる練習です。

モコちゃんとちょこちゃんがチャレンジです。

力が入っていますが、一生懸命落ち着こうとしているのがわかります。

弥次郎兵衛君はホテルの個室の練習です。

時間はかかりますが、少しずつ成果もみえています。

弥次郎兵衛君とモコちゃんはクレートに入る練習です。

扉を開け閉めしながら人のペースで出るタイミングを教えます。

マルオ君は仰向けの練習です。

身体に力が入っていますが、自宅でも練習してね!

ちょこちゃんとマルオ君は大きな音に過剰に反応しない練習です。

不安そうですが、徐々に慣れていこうね。

お弁当持参組はモコちゃん、ちょこちゃん、マルオ君です。

モコちゃん、マルオ君が完食、

ちょこちゃんは7割ほど残しました。

今日からお泊りのラニアン君です。

お試しの時から非常に落ち着いています。

今日からドッグトピアの滞在を楽しんでね、Enjoy Dogtopia!

お泊り組の夕食の様子です。

ミルフィーユちゃん、2~3割残しました。

ラニアン君は何度かチャレンジしましたが、食べませんでした。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

今日も保育園生同士の新しい友情が誕生です。

弥次郎兵衛先輩が新入生たちを上手に遊びに誘ってくれました。

マルオ君もモコちゃん一家とすっかり仲良し、新しい友達ができたね!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK