サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ウーゴ君、一朗君)

· デイケア-保育園

今日は一日曇り➡晴れ➡雨➡曇りのはっきりしない天気でした。

昨日の天気が良すぎたのか、今日は比較的肌寒く感じました。

今日のドッグトピアは日中預りでウーゴ君(生後8か月)と一朗君(生後4か月)が来られました。

ウーゴ君は前回のドッグトピアの経験がとても楽しかったのか、入るなり全身で喜びを表現してくれました。

一朗君はちょうど一カ月前のパピーパーティー以来です。

一カ月前は少しワンちゃん見知りの部分がありましたが、今日はすごい成長を見せてくれました。

一朗君とウーゴ君の初顔合わせです。

お互いの温度差を考えて、一朗君のペースでゆっくりスローペースで接していきます。

一朗君にとって悪い印象や経験にならないことが重要です。

ウーゴ君も主旨を理解して一朗君のペースにゆっくり合わせてくれました。

 

ウーゴ君、一朗君がともにいい経験になりました。

最終的には一朗君も尻尾をしっかり上げてPlayroomを散策したり、おもちゃで遊んだりができました。

ウーゴ君との距離も縮まったね!

ウーゴ君の昼食の時間です。

しっかり完食しました。

一朗君も持ってきたフードを全部食べました!

ウーゴ君、ON|OFFの切り替えもしっかりできています。

たくさん遊んだ後はしっかり休憩です!

一朗君はファーストトリミングでした。

パピーちゃんの初めてのトリミングについては常々言っていますが、今後一生付き合っていくトリミングが嫌な経験にならないように最初がとても大切です。

決して無理せず、時間も安心する程度にゆっくりかけて、優しいトリミングを行っています。

不安なことはいっぱいあるけど、少しづつ階段を上がっています。

怖い➡気持ちいいに変わった瞬間!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

一朗君の最初と最後の表情にとても大きな成長が感じられます。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK