サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、まめちゃん、モコちゃん、ちょこちゃん、はんべえさん

· デイケア-保育園

今日は終日曇り、気温もそれほど上がらず、比較的過ごしやすい天気でした。

今日のドッグトピアは、ボンちゃん、まめちゃん、モコちゃん、ちょこちゃん、はんべえさんが登場です!

保育園先輩組と後輩組のマッチングです!

現役保育園生や保育園OBに囲まれてモコちゃん、ちょこちゃんは多くを教わり、学びました。

特にまめちゃんはモコちゃんの面倒をたくさん見てくれたね!

それでは、早速保育園生達のカリキュラムの紹介です。

仰向けになる練習です。

モコちゃん、少しずつ力が抜けてきたね!

身体の色んな場所を触ってもらったり、爪切りの練習をトリマーと一緒に行いました。

クレートに入る練習はちょこちゃんがチャレンジです。

大きな音や見慣れないものに慣れる練習です。

モコちゃん、興味津々です。

台の上で横になる練習です。

ちょこちゃんも前回と比較して力が抜けています。

ボンちゃんはアイコンタクトの練習をしました。

ボンちゃんスマイルでしっかりこちらを見てくれたね!

まめちゃんはノーズワークを楽しみました。

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃん、はんべえさん、完食です!

モコちゃん、ちょこちゃんはクレートに慣れる目的で、クレート内の食事です。

モコちゃん、完食!

ちょこちゃんは3割ほど残しました。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

保育園生たちが後輩保育園生たちに遊びを教えています。

先輩、後輩、お互いにとっての成長が見れました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK