サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ももちゃん、まめちゃん、ルカ君、はんべえさん、パルちゃん)

· デイケア-保育園

今日も日中は晴れて、気温も上がり、とても暑い一日となりました。

今日のドッグトピアはももちゃん、まめちゃん、ルカ君、はんべえさん、パルちゃんが登場です。

初対面の子も多いなか、とても調和のとれたワンちゃんコミュニティが繰り広げられています。

それでは、保育園生のカリキュラムです。

台の上で手先足先を触る練習です。

ルカ君、少し身体に力が入っているのがわかります。

無理せず、ルカ君のペースで進めていきます。

仰向けの練習です。

ルカ君は周りのワンちゃんを気にすることなく、カリキュラムに集中していました!

大きな音や見慣れないものに慣れる練習です。

傘は前回同様、違和感を感じていますが、無理せず、自然な状態で馴染んでいきます。

アイコンタクトの練習です。

まずは止まった状態で練習します。

しっかり見れるように頑張っているのがわかります!

ルカ君は、少し歩いてみました、しっかりアイコンタクトもとってくれました。

まめちゃんは、”待って”の練習をしています。

お弁当持参ははんべえさんです。

しっかり完食しています。

JKC(ジャパンケネルクラブ)の機関誌Gazetteに興味深い記事が載っていましたので、紹介させてください。

ワンちゃんには、人と同じように感情があり、お互い通じ合うものがあるということが書かれていました。

この文章を読まれて、その通りだなと思う人も多いと思います。

同時に現代社会においては、人とワンちゃんの距離がますます近くなっているということなんだなぁと実感しました。

そして、同じgazetteの中に、はんべえさんを発見しました。

こちらは今日のはんべえさん!

大人になったね!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

外はとても暑かったですが、ワンちゃんたちは室内で快適に有意義な時間を過ごしました!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK