サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ウーゴ君、ルカ君)

· デイケア-保育園

6月が始まりました。

新型コロナ、緊急事態宣言やその解除を経過して、日本社会も今日から新たなフェーズに入りました。

ドッグトピア横浜青葉も今日から緊急事態宣言前の通常営業に戻ります。

引き続きワンちゃんの受け渡しをドライブスルー方式にしたり、カウンセリングをオンラインでやらせていただき、まだまだご不便をおかけすることも多いと思いますが、引き続き皆様方のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

新規のお客様の受付や特別感謝キャンペーンも開催していますので、そちら(5/29ブログ)も合わせてご覧ください。

それでは、今日のドッグトピアの様子です!

お馴染み保育園生のウーゴ君がお泊り、

そして、今日から保育園新入生のルカ君です。

ルカ君は1歳4か月のマルプーの男の子、

ドッグトピアでこれから色んなことを経験していこうね!

ウーゴ君、ルカ君は年齢も近いこともあり、意気投合、追いかけっこを楽しみました

すっかり仲良し、楽しむよ!

ルカ君のカリキュラムです。

まずは、仰向けの練習です。

人に身体を委ねる、安心する、自信へとつなげていきます。

床の上では比較的安心してくれました。

続けて台の上で練習します。

身体に力が入っているのが理解できます。

怖い➡できる!➡自信へとつなげていこうね!

大きな音(掃除機)や見慣れないもの(傘)に敏感に反応しない練習です。

こちらもすべて自信へと繋がる練習です。

楽しみながら、小さなステップから始めます。

ウーゴ君はホテルの個室に入る練習を日中に行いました。

自前の枕を持参して、ご機嫌です!すっかり慣れたね!!

このような個室に入る練習を日中に30分×2~3回行います。

これで夜も安心して寝れるネ!

ウーゴ君の食事の様子です。

昼、夜共に完食しています。

日中の様子を動画にまとめましたので、是非ご覧ください。

こちらの動画は大変人気が高くて、皆さん、自分の家のワンちゃんの思いっきり楽しんでいる姿やここでしか見られない表情を満喫していただいています。

動画も今日から再開です!

是非お楽しみください!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK