Return to site

麻生区 青葉区 犬の保育園 ホテル 保育園生(ビビちゃん、モカちゃん、モモちゃん)

· デイケア-保育園

今日のDogtopiaは保育園生のビビちゃん、

モカちゃん、

モモちゃんの登園です。

みんな朝から元気に一週間がスタートしました。

それでは、保育園生のカリキュラムから紹介します。

手先足先を触る練習です。

みんなすっかり慣れて、眠そうな顔です。

モモちゃんは、初めと比べて脱力感がでてきました。

とてもリラックスしており、いい傾向です。

ノーズワークゲームを楽しんでいます。

全員が嗅覚を使って探しています。

脳の活性に非常に有効的です。

お弁当持参のモカちゃん、朝食の模様です。

しっかり完食しました。

今日はトリミングにコロンちゃんと

チャッピーちゃんが来られました。

しばらくするとチャッピーちゃんも落ち着いてきました。

多頭飼いの場合、片方がトリミング中待っている間はPlayroomでゆったりと過ごします。

チャッピーちゃんはこの場所がお気に入り!

まったりタイムです。

このようにフリーの環境下でも不安要素を無くして、落ち着いた状態で居られるって素晴らしいですね!

カリキュラムの後もみんなで楽しく遊んでいます。

おもちゃで遊びました。

モカちゃんとチャッピーちゃん、

初対面ですが、上手に接することができました。過干渉にならず、いい距離感を設けています。

今朝から一気に気温も下がり、夕方も気もよさそうだったので、みんなで散歩タイムです。

初対面のワンちゃんとの接触、フリー環境下における落ち着きなど保育園生達の社会化はいい形になって現れてきています。

それでは、

今日もいい夢見てゆっくり寝ようね、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK