Return to site

麻生区 青葉区 犬の保育園 ホテル お泊り(ひなちゃん、はなちゃん)、保育園(モモちゃん、ここちゃん)と日中預かり(マリンちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日の早野は清々しくて気持ちのいい天気でした。

週末は台風19号が関東を通過するとのこと、大雨と強風が心配です。

※雨の日にDogtopiaにお越しのお客様は、お車を店舗正面に横付けしてください。

それでは、お泊りひなちゃん、はなちゃんの朝の様子からお伝えします。

夜は大人しくぐっすり寝れました。

朝から元気にPlayroomで運動とトイレです。

トイレもしっかりできています。

朝食の様子です。

ひなちゃん、はなちゃん共に完食です。

ご機嫌のひなちゃん、はなちゃん、

大好きなママさんに迎えられて、今日チェックアウトです。

今日のDogtopiaは保育園性のモモちゃん、

ココちゃん、

日中預かりのマリンちゃんが来られました。

遊びの様子は最後に貼り付けてある動画で紹介します。

躍動感があり、表情がとてもいいです。

それでは、保育園生たちの今日のカリキュラムです。

モモちゃんは台の上で横になる練習です。

ブラッシングはまだ抵抗がありそうです。

ココちゃんはクレートに入る練習です。

しっかり自分から入って、

扉を閉めた状態でも待てるようになりました。

気候も涼しくなってきたこともあり、屋外カリキュラムを再開しました。

人混みに慣れる練習です。

不安を取り除き、“自信”をつけることが目的です。

安心できる環境を作り、新しい刺激に過敏に反応しないように工夫します。

興味深そうに周囲を確認しています。

2ワンs共にしっかり前を見てます。

徐々に人とすれ違ったり、人混みに入り、負荷を与えていきます。

ココちゃんは店舗の中を広範囲にわたって動き、様々な刺激に慣れていきます。

モモちゃんは、エスカレーターで行き来する人たちを見ながら”人間(知らない人)”に慣れる練習です。

また、今日は併設しているサロンのレッスン開催日だったので、サロンに来られた人やワンちゃんたちと接しました。

とてもいい刺激になったと同時に、この環境の中で落ち着く練習もしました。

お弁当持参組の様子です。

モモちゃんは朝ごはん、完食しています。

ココちゃんは昼ご飯、完食しています。

マリンちゃんは晩御飯、完食しています。

たくさんの“良い経験”を積んで、“不安”をなくし、“自信”をつける

➡結果、“社会化”に繋がることをこの子たちが目の前で見せてくれます。

遊びの強弱、レベルアップも動画を見ていくとよく理解できます。

動画の後半、2分あたりからココちゃんの遊びの進歩がみられます。

追いかけっこ➡じゃれ合い➡マリンちゃんにお腹を出す遊び方を教わっています。どんどん遊びの楽しさを覚えていきます。

今日もいっぱい遊んだね、いい夢見てゆっくり休んでください。

おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK