Return to site

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル トリミング お泊り(ライムちゃん、むぎちゃん)、保育園(モモちゃん、モコ君)と日中預り(マリンちゃん、ココちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園

今日は終日雨、気温も上がらず、寒い一日でした。

そんな日もドッグトピアでは、たくさんのワンちゃんたちが楽しい時間を過ごしました!

 

それでは、早速お泊りライムちゃんとむぎちゃんの朝の様子からです。

しっかりPlayroomで運動とトイレができています。

夜も熟睡できています。

特にむぎちゃんはドッグトピアの環境にもすっかり慣れた感があります。

ライムちゃんはマイペースでしっかり自分のペースで一日のサイクルをまわしています。

朝食の様子です。

ライムちゃんは完食、むぎちゃんは2,3割残しました。

今日のメンバーは保育園生がモモちゃん、モコ君、日中預りはマリンちゃんとココちゃんです。

とても賑やかメンバーが揃っています!

保育園生のカリキュラムです。

課外カリキュラムはホームセンターの人混みで落ち着く練習をしました。

こちらも繰り返しがとても重要です。

モコ君は周りにワンちゃんがいる中でのアイコンタクトの練習です。

“待って”も少しずつ距離を伸ばしていきます。

モモちゃんは受付側で外の刺激に過度に反応しない練習をしました。

今日から同じ部屋に人が居ない状況です。

少しハードルを上げています。

モモちゃん、モコ君、マリンちゃんとココちゃんはたくさん遊びました。

外は寒くて雨が降っているので、こんな日はドッグトピアで思いっきり走って運動することがとてもいい発散になります。

お弁当持参のモコ君(朝)、マリンちゃん(夜)の様子です。

共に完食しました。

お泊り組の夕食の様子です。

ライムちゃん、むぎちゃんともに完食です。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

フリースペースで各自が各々の空間を持ちながら時間を共有しています。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK