Return to site

青葉区 麻生区 犬の保育園 ホテル お泊り(わっちゃん)、保育園生(ボンちゃん、まめちゃん)と日中預り(パルちゃん、メルシーちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

すっかり涼しくなり、これからワンちゃんたちのお出かけシーズンも本格的になってきます。

お泊りわっちゃんの朝の様子をお伝えします。

目覚め爽快、朝から元気です。

Playroomで朝の運動とトイレをしっかりできました。

朝食の様子です。

完食しました。

今日のDogtopiaは保育園生のボンちゃん、(写真中央)

まめちゃんが登園!

日中預りはパルちゃんと

メルシーちゃんが来られました。

全員が揃ってとても賑やかになりました。

それでは、保育園生のカリキュラムの紹介です。

ボンちゃんはノーズワークを楽しみました。

バンバン的中していきます。

クレートに入る練習です。

自分からしっかり入って、振り返りました。

扉が開いた状態、閉まった状態を交互にしながら、閉めた状態に慣れていきます。

短い時間から慣れていこうね!

まめちゃんは仰向けになって手先足先を触る練習です。

他のワンちゃんが近くにいる状態でも集中してできるように頑張っています。

繰り返しが大切です!

続いて散歩の練習です。

今日もボンちゃん先輩の指導で進みました。

しっかり前を向く、真っすぐ進むことを念頭に歩いています。

少しづつ慣れていきます。

今朝は涼しくて気持ちよかったのでわっちゃんも散歩に行きました。

わっちゃんもとても楽しそうです。

お弁当持参(朝ごはん)のボンちゃん、完食しました。

日中預りのパルちゃん、今日はトリミングとのセットです。

とてもかわいく仕上がったパルちゃんです!

Playroomで嬉しそうに遊びに誘ってくれました。

日中預りのメルシーちゃん、11か月の女の子です。

ワンちゃんが少し苦手ですが、徐々にメルシーちゃんのペースでDogtopiaの環境に馴染んでいきました。

保育園生たちはメルシーちゃんとの接触のタイミング、強弱をとても上手に把握して行動してくれました。

まめちゃんが上手に接触してくれています。

6,7時間の滞在でしたが、メルシーちゃんにとってとてもいい経験になりました。

まったりタイムです。

とてもリラックスしているのが理解できます。

日中のワンちゃんの様子を動画にまとめしたので、こちらをご覧ください。

今日の見どころは、

・まめちゃんの散歩の上達ぶり、

・メルシーちゃんのワンちゃん接触、

・午後のまったり時間、

・ボンちゃんは女の子にモテモテ、

です。

夕食の時間です。

わっちゃん、完食しました。

ボンちゃん、完食しました。

夜のまったりタイムです。

わっちゃん、今日もたくさん遊びました!

Dogtopiaでは今日もワンちゃんのドラマがたくさん繰り広げられ、充実した時間を過ごしました。

ワンちゃんにとっての有意義な時間がここには流れています、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK