サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(弥次郎兵衛君、ももちゃん、ララちゃん)

· デイケア-保育園

今日は終日雨、気温も上がらず肌寒い天気となりました。

そんな雨の日もドッグトピアには弥次郎兵衛君、モモちゃん、ララちゃんが来られました。

少しワンちゃんが苦手な子もいますが、お互いの距離を少しずつ近づけていく姿がみてとれました。

保育園生弥次郎兵衛君のカリキュラムです。

前回に続き、アイコンタクトの練習です。

座った状態でアイコンタクトをとります。

眼を見るタイミングが早くなってきました。

眼を見る=何かいいことが起きる➡Good communication に繋げます。

歩きながらも少しできました!

トリミング台で爪切りの練習です。

年齢的なものもあって全く抵抗なくできました。

最初が肝心だね!

手先足先を触る練習の成果もでています。

ノーズワークです。

視覚を使って探すことから嗅覚を使えるように練習します。

弥次郎兵衛君は少しずつワンちゃん慣れしていくのも目的のひとつです。

自分のペースと調和のバランスが大切です。

今日はモモちゃん、ララちゃんと徐々に距離を縮めていました。

弥次郎兵衛君の昼食です。

完食しました。

ララちゃんはトリマーさんとたくさん遊んだよ~!

ももちゃんは受付側で外の様子に興味津々です。

尻尾も上がってたよ!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

久しぶりに気温も下がって寒い一日となりましたが、ドッグトピアではみんなが楽しい充実した時間を過ごしました。

※お知らせ

緊急事態宣言以降、普段ご利用いただいているお客様にできる限りご不便をおかけしない方針をとらせていただいています。それ故に新規のお客様のご利用を一時的に休止させていただいたり、ご予約のない日の営業を一時的に自粛休業させていただいています。

事前にご予約をいただければ通常通りの営業をさせていただきますので、ご不明な点がございましたらなんなりとご連絡をいただきたく願います。

ドッグトピアをご利用のお客様にはご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

皆様方のご理解ご了承をよろしくお願い致します。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK