サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル ケージフリー ケージレス お泊り(ももた君、コハク君、ポンタ君)

· ホテル

年明け3日目も天気がよく、気持ちのいい一日となりました。

お泊りワンちゃんたちの朝の様子からお伝えします。

Playroomで朝の運動とトイレタイムです。

ももた君、トイレ(大)しっかりできました。

コハク君はトイレ(大)が出ていません。

朝食の様子です。

ももた君、ささみのおやつ2本、DIARAのおやつ、煎餅型のおやつ2枚を食べました。

コハク君は食事、おやつ共に

何度かチャレンジしましたが、口にしようとはしませんでした。

今日チェックインのポンタ君です。

既に2回目のお泊りなので、すぐにリラックスしています。

ももた君とコハク君はおもちゃで遊びました。

コハク君はももた君に興味津々です。

少しずつ周りのワンちゃんへの抵抗がなくなってきています。

環境にも少しずつ慣れていってます。

緊張感が少しずつリラックス感に変わってます。

いい寝顔ですね!

一週間の滞在を終えて、ももた君が今日チェックアウトです。

前半はトイレ(大)が出なかったり、食事を食べなかったりでしたが、後半は順応していってくれました。

最初からの変化を見ていくと、

最終的にこの場所がももた君にとって『楽しい場所』となったことと確信しました。

また遊びに来てね!

夕食の時間です。

ポンタ君、おやつは食べました。

フードは残しました。

この後30分ごとに2回チャレンジしましたが、食べませんでした。

コハク君、とうとうフードを口にしました。

そして、完食です!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

コハク君がワンちゃんに興味がある場面がとても新鮮です。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK