サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ルカ君、レオ君、コーヒー君、ルルちゃん、ラムちゃん)

· デイケア-保育園

今日は、一日雨が降ったり止んだり、昼には暴風を伴った激しい雨となりました。

今日のドッグトピアは、ルカ君、レオ君、コーヒー君、ルルちゃん、ラムちゃんが登場です。

生後3,4か月のワンちゃん達と若い世代の先輩たちが上手に遊びをスタート、とても調和のとれた空間です!

保育園生のカリキュラムの紹介です。

ルカ君とレオ君は、周囲の環境に左右されない練習です。

上手に落ち着いています。

ルカ君は、ノーズワークを楽しみました。

的中率もいいです!

仰向けになる練習です。

レオ君、徐々に身体の力が抜けだしてきました。

レオ君のペースで無理せず時間をかけることにより少しずつ成果が出てきています。

台の上で横になる練習です。

コーヒー君、非常に脱力感があっていい感じです。

少しずつ身体に触れていきます。

クレートに入る練習です。

少し抵抗はありますが、自らの足で入ることが大切!

そして、今日が初登園の新入生ルルちゃんです。

宜しくお願いします!

先入観がなく、好奇心旺盛、いいことだけをたくさん学ぼうね!

仰向けの練習です。

少し不安そうですが、無理せずルルちゃんのペースで進めます。

大きな音に敏感に反応しない練習です。

恐怖より興味が勝っています!

興味を持ちながら近づいているのがわかります。

お弁当持参組の様子です。

コーヒー君とルルちゃん、完食です!

レオ君は、食べませんでした。

レオ君、少しずつですが、行動範囲が広がってきています。

慣れるまでには時間がかかりますが、素晴らしい進歩を見せてくれています。

お泊り予定のラムちゃんです。

ホテルの個室に入る練習をしました。

後半落ち着いているのがわかります。

今日の仲良しショットです!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

ルルちゃん、初幼稚園でしたが、しっかり輪の中に入っていました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK