サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(プラムちゃん、ライムちゃん、ムギちゃん、ボンちゃん、コロン君、ララちゃん、エルちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園

昨日に続いて関東地方は晴天に恵まれ、清々しい一日となりました。

風は少し強いですが、とても気持ちいい天気です。

それでは、早速お泊り組の朝の様子からお伝えします。

プラムちゃん、ライムちゃん、ムギちゃん、朝から元気にPlayroomで運動とトイレタイムです。

全員しっかりトイレ(大)できています。

夜はぐっすり寝れて、目覚め爽快です。

朝食の様子です。

全員完食です!

今日のドッグトピアは保育園生のボンちゃん、日中預りはコロン君、ララちゃん、エルちゃんです。

今日も楽しい一日のスタートです。

保育園生ボンちゃんのカリキュラムの紹介です。

ホテルの個室に入る練習をしました。

前半は出たそうで落ち着かない様子です。

後半になって腰を下ろしました。

台の上で横になる練習です。

こちらはとても脱力感があっていい感じです。

ノーズワークを楽しみました。

上手に嗅覚を使って探し当てます!

天気がよかったので、散歩に行きました!with Rosa!!

お泊りのプラムちゃん、ライムちゃん、ムギちゃんが今日チェックアウトです。

10歳以上の年齢でしたが、滞在中は上手に自分の時間を使ってRelaxしていました。

デイケアのワンちゃんたちともとても上手に協調できていたのが印象的です。

何より全員が食事を毎回残さず完食するのは素晴らしかったです。

また来てね!

エルちゃん(正式にはエルメスちゃん)はお泊りに備えた日中預りで来られました。

少しワンちゃんが苦手な部分もありますが、初めてのドッグトピアです。

他のワンちゃんたちとは時間をかけてゆっくりエルちゃんのペースで接していきます。

最初のタイミングがとても重要で大切です。

約20分後、ようやく表情も穏やかに、そして、更に自分の足で降りるのを待ちます。

ホテルの練習もしっかりできました。

何回かに分けて時間を伸ばしくことにより、後半は腰を下ろして伏せていました。

ララちゃんは少しずつ自分のペースで環境に慣れていってます。

ボンちゃんが少しずつ距離を縮めていっているのがわかります。

後半はララちゃんもボンちゃんに興味がでてきて近づいていきました。

コロン君は色んなワンちゃんたちに興味津々です。

今日もPlayroomをたくさん走りました。

食事持参はボンちゃんとララちゃんです。

ボンちゃんは朝食夕食ともに完食しました。

ララちゃんは1/3ほど食べました。

 

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK