サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ダッフィー君、モカちゃん、ココちゃん、ウーゴ君、はんべえさん、ルカ君、モカちゃん、ルディ君、シーナちゃん、ちゃこちゃん、こたろう君)

· デイケア-保育園

今日のドッグトピアは、ダッフィー君、モカちゃん(TP)、ココちゃん、ウーゴ君、はんべえさん、ルカ君、モカちゃん(チワワ)、ルディ君、シーナちゃん、ちゃこちゃん、こたろう君が登場です。

連休明けのドッグトピアはたくさんのワンちゃんが集まって、楽しい一日となりました。

若いパピーちゃんたちは、たくさんの先輩たちからワンちゃん同士の上手な付き合い方を見て学びます。

保育園生のカリキュラムです。

台の上で横になる練習です。

しっかり力も抜けてきて成果が出てきています。

ルディ君、成果が出てきました。

無理せず、スローペースで進めます。

アイコンタクトの練習です。

止まった状態からスタートします。

ルカ君は周囲の環境に過敏に反応しない練習です。

自信も出てきて、落ち着くまでの時間も短くなっています。

続けてノーズワークを楽しみました。

上手に嗅覚を使って探しています。

シーナちゃんは見慣れないものに慣れる練習です。

クレートに入る練習です。

扉を外した状態で練習しました。

とても上手に出入りできています。

お弁当持参組の様子です。

はんべえさん、ウーゴ君、こたろう君、ちゃこちゃん、完食しました!

シーナちゃんは食べませんでした。

今日の仲良しショットです。

こたろう君の進歩が著しいです。

こちらは保育園初日のブログです。(7/20)

最初は少し不安そうでしたが、今日は自信が身体全体からみなぎっていました。

月齢もありますが、成長が早いね!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

今日は、遊び大好きのメンバーが揃いました。

非常に調和と協調性がとれた空間です。

若い世代のワンちゃんは先輩たちから色んなことを学びます。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK