Return to site

青葉区 麻生区 犬の保育園 お泊り(ロイ君)、保育園生(モカちゃん、モモちゃん)と日中預り(マリンちゃん、ララちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日の天気予報は曇りでしたが、日中は晴れて気温もあがり、とても気持ちのいい天気でした。

まずはお泊りロイ君の朝の様子からお伝えします。

元気にPlayroomを爆走しています。

トイレもしっかりできました。

今日のDogtopiaは保育園生のモカちゃん、

モモちゃん、

日中預りのマリンちゃん(笑ってます!)、

ララちゃん(自信もついてきました)が来られました。

ちょうど同じサイズのトイプーちゃんたちが集まりました。

個性はばらばらですが、各々が長所を出し合いながらうまく調和がとれた空間を形成しています。

フリーだからこそみんなが各々の性格を出し、調整し、うまく適応していきます。

ララちゃん、みんなとの距離もどんどん近くなっていってます。

それでは、保育園生のカリキュラムから紹介します。

モカちゃんは自らクレートに入る練習です。

初めはカバーを嫌っているので、カバーなしからスタートです。

出たり入ったりを繰り返し、徐々に慣れてきます。

途中は何度かカバーを着けた状態です。

朝ごはんもこの状態で食べます。

モカちゃんにとって好印象の状態をつくります。

しっかり完食できました。

モモちゃんはノーズワークを楽しみました。

嗅覚を使う練習です。

気持ちいい天気だったので、近所の霊園にお散歩に行きました。

モカちゃんもモモちゃんも気持ちよさそうです。

 

汗ばむ陽気です。

モカちゃんは待っての練習をしました。

屋外でもちゃんとできるね!

モモちゃんは通行人に吠えない練習です。

写真には通行人が写っていないですが、横目でちらっと見ながら吠えるのを我慢しているモモちゃんです。

まったりタイムです。

みんな気持ちよさそうに寝ています。

お弁当持参組の様子です。

マリンちゃん、朝食完食しました。

モモちゃん、朝食完食しました。

ララちゃん、器を持った状態で半分ほど食べました。

ララちゃん、

日に日にDogtopiaに馴染んできています。

マリンちゃんはララちゃんが大好き、そっと寄り添う後ろ姿がかわいいですね!

日中の様子を動画にまとめています。

Dogtopiaでは「ワンちゃんが楽しめる場所」をモットーとしています。

個々の性格はばらばらですが、共通していえることは、「みんな、この場所が楽しい、行きたい場所」であることです。

今日も充実した時間を過ごしました。

動画や写真でみんなの表情を確認してください。

みんな嬉しそうな表情をしています。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK