サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル ケージフリー ケージレス 保育園(アロ君)と日中預り(ボンちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日は一日寒い日でした。

昨日と比べると5℃以上気温も低かったようです。

今日のドッグトピアは保育園生のアロ君、

日中預りのボンちゃんが来られました。

初対面のボンちゃんとアロ君、いいコミュニケーションを見せてくれました!

保育園生アロ君のカリキュラムの紹介です。

散歩時にまっすぐ歩くのが苦手だったり、バイクに過度に反応するというアロ君、

今日はアロ君のペースではなく、人のペースで歩く練習をしました。

また、車通りの多い場所で騒音や車の通行に慣れる練習もしました。

アロ君のペースで無理せず進めていきます。

クレートに入る練習は『自ら入る』練習をしました。

遊び感覚で楽しんで覚えているのが理解できます。

朝食持参のアロ君、完食しました!

遊びの誘い方が少し激しいアロ君、

今日は初対面のボン兄さんからアプローチのしかたを学びました。

「遊ぼう遊ぼうと、どうしてもテンションが上がるのはわかるけど、一旦気持ちを落ち着かせたほうがいいよ」、そんな感じのことをボンちゃんは身体で教えてくれました。

アロ君もそれを理解しだしています。

動画の2分30秒頃をご覧ください。

アロ君の変化が見られます。

後半はいい感じになったボンちゃんとアロ君、お互い仲間ができたね!

年末お泊りのジャンプちゃんがお試しに来られました。

ワンちゃんに無関心ということで、アロ君の必死のアプローチもあまり届きません、残念!

ホテルの個室に入る練習です。

はじめは落ち着かない様子ですが、

後半は落ち着いてきました。

少しずつでいいので、無理のないジャンプちゃんのペースで慣れていこうね!

日中の様子を動画にまとめましたので、ご覧ください。

ボンちゃんとアロ君の遊びのやり取りがとても興味深いです。

ボンちゃんとの遊びの中で何かを学んでくれたかな!

こちらはアロ君が寝ている姿です。

少しずつですが、落ち着きも覚えていってます!

どんどん成長しようね!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK