サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(弥次郎兵衛君、モコ君、モコちゃん、ココアちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園

昨日とは変わって、今日は一日晴天に恵まれました。

気温も朝からぐんぐん上がり、日中はとても暑い一日となりました。

昨日との温度差が10℃近くもあります。

皆さんも体調管理に気を付けてください。

早速、お泊りココアちゃんの朝の様子からお伝えします。

昨晩はゆっくり寝れて、目覚め爽快、トイレも食前食後にしっかりできています。

朝食もしっかり完食です。

今日のドッグトピアは、弥次郎兵衛君、モコ君、モコちゃん、ココアちゃんが登場です。

保育園、お泊り、日中預りとメンバーの目的は様々ですが、共通なのは“たくさんの楽しい時間を過ごしていこう!”です。

保育園生のカリキュラムの紹介です。

手先足先を触る練習です。

モコちゃんは全身に力が入っているのがわかります。

無理のないようにモコちゃんのペースで進めていきます。

大きな音に慣れる練習です。

掃除機に興味津々です。

3か月という月齢が非常に有利に働いています。

警戒心<好奇心が勝っているので慣れるのも早いです。

弥次郎兵衛君はホテルの部屋に入る練習です。

少しずつ慣れていこうね。

アイコンタクトの練習です。

停まった状態から、今回は歩きながらの練習です。

成果が出てきています。

表情もとてもいいです!

カリキュラムを楽しんでいるのが伝わってきます。

モコちゃんは、3か月のパピーちゃん、保育園の新入生です!

ドッグトピアでたくさん友達作って、遊んで、たくさんいいことを学んでいこうネ!!

先輩ワンちゃんの弥次郎兵衛君とモコ君がたくさん遊んでくれました。

後半はしっかり休憩もできています。

ドッグトピアでは、このON(遊び)/OFF(休憩)を特に重要視しています。

お食事の様子です。

モコ君は朝食を半分ほど残しました。

モコちゃんは昼食を完食しています。

ココアちゃんの夕食の様子です。

しっかり完食しています。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

ここドッグトピアではみんなが楽しい時間を有意義に過ごしています。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK