Return to site

青葉区 麻生区 犬の保育園 ホテル 保育園(ボンちゃん、もなかちゃん、モコ君)と日中預り(ララちゃん)

· デイケア-保育園

朝晩は一気に寒くなりましたが、日中はすっきり晴天、とても清々しい天気の一日でした。

今日のドッグトピアは保育園生のボンちゃん、

もなかちゃん、

モコ君と

日中預りのララちゃんが来られました。

みんなが揃うととても賑やかです。

今日の保育園生のカリキュラムです。

こんな天気のいい日は外がとても気持ちいいです。

散歩の練習、ボンちゃんももなかちゃんもしっかり前を向いて歩きました。

モコ君は真っすぐ、人間のペースに合わせて歩く練習をしました。

ロングリードの効果が動画でよくわかります。

ロングリードを着けると行動範囲は広がりますが、一定の距離を保って、それ以上遠くに行ったり、引っ張ったりをしない練習です。

詳しくは動画をご覧ください。

外でもしっかり“待って”の練習をしました。

それぞれのペースに合わせて“待って”の距離や時間をのばしていきます。

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃんは朝食を完食しています。

こちらは夕食です。

完食しています。

日中預りのララちゃんは少しずつ他のワンちゃんたちとの距離を縮めていってます。

自分の足で、自分のタイミングで、無理なく上手に前進していきます。

ゆっくり休憩をしたり、少しずつ落ち着きも出てきました。

ララちゃんにとって、ドッグトピアが“楽しい場所”、“行きたくなる場所”になっていってるね!

最後はヘソ天で寝ていました。

ボンちゃんの近くがいいみたい、、、

日中の様子を動画にまとめています。

たくさん遊んで、たくさん学んで、たくさん休んで=楽しみました!

今日もとても充実した時間を過ごしました。

保育園生たちの社会化もどんどん進んでます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK