Return to site

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル お泊り(ヴァロ君、パルちゃん)、保育園(モモちゃん、ココちゃん、まめちゃん、モコ君)と日中預り(ビビちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日のドッグトピアもお遊び大好き世代が集まりました。

早速メンバーの紹介です。

お泊りはヴァロ君と

パルちゃんが今日からホテルチェックインです。

保育園生はモモちゃん、

ココちゃん

体調もよさそう!

まめちゃん、

モコ君が登園!

ビビちゃんが日中預りです。

外は寒くて天気が悪かったですが、ドッグトピアのPlayroomでは、ワンちゃんたちの賑やかな声で盛り上がりました。

初対面のメンバーも顔見知りのメンバーも、友達が一気に増えた感じです。

それでは、今日の保育園生のカリキュラムの紹介です。

モモちゃんとまめちゃんは受付側で外の刺激に慣れる練習です。

徐々に成果が見えてきています。

ホテルの部屋に入る練習です。

モモちゃん、ココちゃん、モコ君がチャレンジしました。

家以外の場所で寝ることが苦手な子が最近多いという理由もあり、保育園生たちの必須カリキュラムとしました。

お泊りの予定がなくても、いつでも泊まれるように慣れようね!

まめちゃんとココちゃんは大きな音(掃除機)や傘に慣れる練習です。

ココちゃんが警戒しているのでペースを合わせていきます。

モコ君はノーズワークを楽しみました。

お弁当持参組の様子です。

ヴァロ君は朝食を完食しました。

ココちゃんは遅めの朝食を完食しました。

まめちゃんは昼食を完食しました。

夕食はお泊り組のヴァロ君が完食、

パルちゃん1~2割ほど残しました。

夕方チェックインのパルちゃん、

お泊りも慣れたものです。

堂々としています。

日中のワンちゃんの様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初対面のメンバーも友達がたくさんできて楽しく遊ぶことができました。

動画をみているとワンちゃんたちの楽しい時間が流れているのが伝わってきます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK