サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル トリミング 宿泊(わっちゃん)、保育園(アロ君)、日中預り(桃太郎君)

· ホテル,デイケア-保育園

今日の天気は晴れの予報でしたが、一日曇りでした。

そんな日もドッグトピアには楽しい友情が芽生えています。

今日のドッグトピアは、ホテルにわっちゃんがチェックイン、保育園はアロ君、日中預りは桃太郎君が来られました。

個性豊かなメンバーの共通点は「遊びが大好き!」です。

楽しい時間を満喫しました。

保育園生アロ君のカリキュラムです。

散歩による引っ張り癖➡人のペースに合わせる練習です。

アイコンタクトも練習の成果が出てきています。(詳しくは動画をご覧ください)

ホテルの個室に入る練習です。

外泊の予定の有無にかかわらず、保育園生はこういった個室に入る練習をします。

限られたスペースに入る、落ち着き、人間の生活リズムに合わせる練習等々の目的があります。

自宅以外の場所でできることが何より効果的です。

食事の様子です。

アロ君は朝食を完食、

わっちゃんは夕食を完食しました。

ワンちゃん同士の付き合い方が上手な桃太郎君、わっちゃんやアロ君ともうまく馴染んでいます。

わっちゃんはアロ君に興味津々!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

全員が初対面ですが、新しい出会いの数だけ素敵なドラマが繰り広げられています。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK