Return to site

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル 保育園生(モモちゃん、ココちゃん、モコ君)と日中預り(はんべえさん、ヴァロ君、ポムちゃん)

· デイケア-保育園

今日のドッグトピアは保育園生のモモちゃん、

ココちゃん、

モコ君、

日中預りのはんべえさん、

ヴァロ君と

ポムちゃんです。

遊び好きグループは初対面でもお互いを誘い合い、遊びだします。

楽しい一日のスタートです。

それでは、保育園生たちのカリキュラムの紹介です。

モモちゃんは受付側で外の刺激に慣れる練習です。

すっかり慣れてきました。

吠える回数も減ってきました。

ココちゃんは台の上で横になる練習です。

ブラッシング時も大人しく気持ちよさそうです。

ココちゃんはノーズワークを楽しみました。

初心者ですが、早速嗅覚を使って探しています。

仰向けになって手先足先を触る練習です。

モモちゃんとモコ君がチャレンジです!

まだまだ緊張感がありますが、徐々に慣れていこうね!

モコ君はお泊りの練習をスタートです。

初めは落ち着きがない状態ですが、短い時間からスタートして慣れていきます。

頑張ろうね!

お弁当持参組の様子です。

はんべえさん、完食しました。

モコ君は全く手を付けなかったです。

ココちゃんは完食しました。

まったりタイムです。

たくさん遊んだ後はしっかり休憩をとります。

オンとオフの切り替え、メリハリのある時間をドッグトピアでは重要視しています。

自宅以外の場所では落ち着けない子って意外と多いですが、周りの環境、様子を見ながら順応していき、落ち着いた時間をもてるようになるのもとても大切なことです。

今日の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初対面の子もいましたが、遊び慣れの子が集まると楽しい時間がスタートするまでにそれほど時間はかかりません。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK