サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。

(ももちゃん、まめちゃん、ビビちゃん、ココちゃん、モコ君、ソール君)

· ホテル,デイケア-保育園

今日は快晴、気温も上がり、とても過ごしやすい一日となりました。

周辺の桜も今日あたりに満開になりそうです。

今日のドッグトピアは、保育園はまめちゃん、日中預りにももちゃん、ビビちゃん、ココちゃん、モコ君、ソール君が来られました。

みんなが揃うととても賑やかな一日のスタートです。

保育園生のまめちゃんのカリキュラムです。

台の上で横になる練習です。

身体の先端部を触ります。

定期的にやることがとても大切です。

散歩も楽しんでいます。

今日は比較的人通りが多い場所で練習しました。

最初はソワソワしてたけど、中盤から慣れたね!

ホームセンターのカートに乗る練習です。

ついつい立ち上がってしまうので、人通りが少ない場所で練習しました。

日中預りのソール君、今朝ママさんから嬉しい話を聞かせていただきました。

先日、ドッグトピアの裏の道を散歩していると、ドッグトピアに向かって急に歩き出し、お店のドアの前にピッタっと停まって中に入ろうとしてくれたそうです。

ワンちゃんの行動、性格がとても素直で正直なだけに私もとても嬉しかったです。

今日もたくさんの仲間たちと楽しんだね!

ここでは、すっかりRelaxもできるね!

こちらはレディースメンバーです。

みんな仲良し!

モコ君はまめちゃんと仲良く遊びました。

いつもボンちゃんと上手に遊び慣れしているまめちゃん、モコ君とも上手に遊べたね!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

ソール君は身体の大きさ、遊びのテンションを上手に調整しながら相手のペースに合わせて接していました。

とても調和がとれた空間です。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK