サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、しんのすけ君、ロンちゃん、ウーゴ君、ビビちゃん、ミルフィーユちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園

今日は終日曇り、時折雨が降ったり止んだりの天気でした。

今日のドッグトピアは、ボンちゃん、しんのすけ君、ロンちゃん、ウーゴ君、ビビちゃん、ミルフィーユちゃんが登場です。遊び大好きメンバーが集まって、とても楽しい時間を満喫しました。

保育園生のカリキュラムです。

ホテルの練習はボンちゃんとしんのすけ君がチャレンジです。

比較的直ぐに落ち着きました。

練習の成果が出ています。

ウーゴ君はリードを引っ張らない練習です。

これはアイコンタクトの練習と合わせて、歩くスピードを意図的に変えていきます。

ボンちゃんのクレートトレーニングです。

出たり入ったりを繰り返します。

アイコンタクトの練習はロンちゃんです。

上手に“待って”の練習です。

ウーゴ君は周りの環境に過度に反応しない練習です。

落ち着く時間もしっかりもてています。

しんのすけ君はノーズワークを楽しみました。

的中率も非常にいいです。

ロンちゃんは台の上で横になる練習です。

自宅でもしっかり練習している成果がでています。

落ち着いてるね!

ミルフィーユちゃんは今日からお泊りです。

少し高齢ですが、しっかり自分のスペース、時間を確保しています。

日中はホテルの部屋に入る練習を何度か行いました。

これで、夜も安心して寝れるね!

ビビちゃんです。

大好きなボンちゃんやRiRiと今日はたくさん遊んだね!

ウーゴ君ともすっかり仲良し!

食事の様子です。

ボンちゃん、ウーゴ君、しっかり完食しました。

ミルフィーユちゃんは夕ご飯を3割ほど残しました。

みんなが帰った後はまったり過ごしています。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

遊び(ON)と休息(OFF)の切替を上手に行うことにより、落ち着く時間も長くなります。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK