Return to site

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル ケージフリー ケージレス お泊り(美鶴君、そら君)、保育園(モカちゃん、モモちゃん、モコ君、アロ君)と日中預り(はんべえさん、ララちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

朝方は非常に寒く、日中もそれほど気温が上がりませんでした。

そんな寒い日もドッグトピアはワンちゃんたちの楽しい熱気に包まれた一日でした。

まずはお泊り美鶴君とそら君の朝の様子からお伝えします。

目覚め爽快、夜も落ち着いてゆっくり寝ていました。

外はまだ暗いですが、Playroomで朝の運動とトイレタイムです。

2ワンsともにトイレしっかりできました。

今日のドッグトピアは保育園生のモカちゃん、

モモちゃん、

モコ君、

そして、アロ君が登園です。

日中預りははんべえさんと

ララちゃんです。

楽しい時間のスタートです。

トリミングにコロン君とプリンちゃんも来たよ!

保育園生たちのカリキュラムの紹介です。

モカちゃんはクレートに入る練習です。

入る前の躊躇がなくなってきました。

抵抗なく自分の足で自主的に入れるようになったね!

※詳しくは動画をご覧ください。

アロ君もクレートに入る練習です。

アロ君の目的はクレートに入ることもそうですが、中に入って落ち着いた時間をもつことです。

比較的テンションが高いので、このように意図的に落ち着く時間を設けます。

しっかり自らの足で入っていきます!

モモちゃんは受付で外の環境に過度に反応しない練習です。

成果が表れて、吠える機会も減ってきました。

アロ君は仰向けになって身体の先端を触る練習です。

全身の力が入っているのがわかります。

少しづつ慣れていきます。

モコ君は台の上で横になる練習です。

非常に緊張しています。

ホテルの部屋に入る練習です。

モカちゃん、

モコ君、

モモちゃんが練習しました。

全員、伏せるところまでできました。

お泊りワンちゃんとお弁当持参組の様子です。

美鶴君、朝食を完食です。

そら君、朝食を完食です。

モカちゃん、朝食を完食です。

はんべえさん、朝食を2~3割ほど残しました。

そら君、夕食を完食です。

美鶴君も夕食を完食です。

以上です!

保育園生のモコ君ははんべえさんやそら君と楽しく遊びました。

アロ君は少しづつですが、周りとの同調を覚えるように頑張っています。

まずは、体力を思いっきり消耗してからネ!

ララちゃんも少しづつ他のワンちゃんへの抵抗が減ってきているのがわかります。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

それぞれ個性は違いますが、共通点は、全員がここに来て「楽しんでいる」ことです。

各自が思い思いの時間を有意義に過ごしています!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK