Return to site

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル 保育園(ボンちゃん、もなかちゃん、モカちゃん、まめちゃん)と日中預り(コロン君、ロイ君)

· デイケア-保育園

昨日と比べると10℃近く気温が低く、雨が降ったりやんだりの天気でしたが、ドッグトピアでは今日もワンちゃんたちが元気に楽しい時間を過ごしました。

早速今日のメンバーの紹介です!

まずは、保育園生のボンちゃん、

もなかちゃん(写真一番右)、

モカちゃん、

まめちゃんが登園です。

日中預りでは、トリミングとセットでコロン君と

ロイ君が来られました。

遊び大好き世代で、とても賑やかな一日になりました。

それでは、今日の保育園生のカリキュラムの紹介です。

課外カリキュラムではボンちゃん、もなかちゃん、モカちゃんがお店の中で買い物コースを楽しみました。

もなかちゃんは横向きが好きみたい!

モカちゃんはしっかり落ち着いて座れたね。

ボンちゃんは小さいお子さんから大人気でした。

まめちゃんは人に敏感に反応しない練習をお店の受付でしました。

外の景色にとても興味津々です。

見慣れないもの(傘)や大きな音(掃除機)に慣れる練習も始めました。

少し警戒しているのがわかります。

モカちゃんは自分からクレートに入る練習です。

カバーなしのクレートに慣れてきました。

詳しくは動画を見てネ!

ボンちゃん、もなかちゃんはホテルの個室に入る練習です。

単純に部屋に入るだけではなく、他のワンちゃんたちが遊んでいる状況下でも行動を抑制する時間をもつ練習です。

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃん、朝食は3割ちょっと残しました。

モカちゃんは朝食を完食しています。

クレートに慣れる練習も合わせて行いました。

ロイ君は朝食を完食しています。

まめちゃんの昼食です。

完食しました。

日中預りのロイ君はPlayroomを全力疾走!

発散力が半端ないです。

ロイ君にとってドッグトピアで走ることは遊びと運動面からとてもいい機会だと思います。

ロイ君の表情を見ているとそれが伝わってきます。

コロン君は今日もお泊りの練習をしました。

今までは他のワンちゃんが近づくと嫌な反応がみられましたが、最近はそれがとても減りました。

ワンちゃんに対する免疫ができたね!

今日の動画をまとめましたので、こちらをご覧ください。

外はとても寒かったですが、ドッグトピアの中はワンちゃんたちの楽しくて暖かい時間が流れていました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK