サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(シーナちゃん、こたろう君、ちゃこちゃん、プアちゃん)

· デイケア-保育園

今日は終日雨が降っていました。

午前中はかなり激しい雨でした。

今日のドッグトピアは、シーナちゃん、こたろう君、ちゃこちゃん、プアちゃんが登場です。

保育園生たちは生後3、4カ月と非常に若くて、社会化真っ最中の子たちです。

少し年上のプア姉さんがみんなの面倒をとてもよく見てくれました。

保育園生たちのカリキュラムの紹介です。

仰向けになって身体の色々な部位を触る練習です。

少しずつ身体の力を抜いていきます。

続いて台の上で横になる練習です。

高い場所なので不安もありますが、無理せずスローステップで進めます。

シーナちゃんは非常に力が入っているので、伏せた状態でチャレンジです。

昼食の様子です。

こたろう君とちゃこちゃんはクレートの練習も兼ねて、クレートの中で食事をとります。

ともに完食です。

食後はしっかりクレートの中で30分の休憩をしました。

シーナちゃんは食事を食べませんでした。

大好きなおもちゃ遊びです。

来月お泊りのきなこちゃんです。

今日はお試しでホテルの練習です。

こたろう君とちゃこちゃんはすっかり仲良し、友達になりました。

このように遊びを通して友達も増やしていきます。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

ワンちゃん同士の付き合い方を少しずつ学ぶことにより自信をつけていきます。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK