Return to site

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル トリミング 宿泊(ベルちゃん)、保育園生(ボンちゃん、もなかちゃん、しんのすけ君、ロンちゃん)と日中預り(モモちゃん、エリック君)

· ホテル,デイケア-保育園

日中は風も少なく、晴れて気持ちのいい一日となりました。

お泊りベルちゃんの朝の様子からお伝えします。

夜もぐっすり、目覚め爽快です。

Playroomで朝の運動とトイレタイムです。

しっかりトイレ(大)もできました。

朝食の時間です。

半分強食べました。

今日のドッグトピアは保育園生のボンちゃん、もなかちゃん、しんのすけ君、そして新入生のロンちゃんです。日中預りはモモちゃんとエリック君です。

みんなが揃って楽しい一日のスタートです。

保育園生のカリキュラムの紹介です。

ボンちゃんはカートの練習にだいぶ慣れてきました。

まだ立った状態が多く、落ち着かないので、普通に座れるように促します。

もなかちゃんとしんのすけ君は受付側で外の刺激に過度に反応しない練習です。

外の景色を興味深そうに見ています。

しんのすけ君はクレートに入って落ち着く練習です。

周りでみんなが遊んでいる環境下で行います。

ボンちゃんは同じ練習をサークルの中で行いました。

少しハードルは高めです。

しんのすけ君も少し心配そう!

最後は伏せれたね!

新入生のロンちゃんは仰向けになって手先足先を触る練習をしました。

最初は全身に力が入っていましたが、徐々に慣れていきます。

みんなが応援にきたよ

続いて大きな音(掃除機)、見慣れないもの(傘)を使った練習です。

日常生活でよくあるもの、あまり接しないものにも日ごろから接することにより慣れていきます。

もなかちゃんは課外カリキュラムです。

スーパーの入り口前を行き来する人たちに慣れる練習です。

最初は立った状態ですが、途中からは落ち着くように座るように促します。

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃん、エリック君、夕食を完食しています。

エリック君は今月のお泊りに向けてホテルの部屋の練習をしました。

もちろん自前のクッションとタオル持参です。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初対面の多い中、保育園生たちは自分たちのカリキュラムを上手にこなしていきました。

新入生のロンちゃんはまずはドッグトピアの環境に慣れるところからですが、帰るころには落ち着きが見えてきました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK