Return to site

青葉区 麻生区 犬の保育園 ホテル お泊り(わっちゃん)、保育園生(モモちゃん、まめちゃん)と日中預り(マリンちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日の早野は日中曇り午後は雨が降ってました。

気温は昨日よりは若干高かったですが、徐々に肌寒くなってきました。

それでは、お泊りわっちゃんの朝の様子からお伝えします。

RiRiと朝から元気に運動、トイレもしっかりできました。

朝ごはん、まだ~

朝食の時間です。

完食しました。

今日のDogtopiaは保育園生のモモちゃん(写真先頭)、

まめちゃん、

日中預りのマリンちゃんが来られました。(写真先頭)

今日も楽しい一日のスタートです!

それでは、保育園生たちのカリキュラムを紹介します。

まめちゃんは散歩の練習です。

今日の指導役はお泊りわっちゃん!

少しづつ真っすぐ前を向いて歩くようになってきています。

動画でも上達ぶりがわかります。

仲良く一緒に歩く後ろ姿がかわいいです!

モモちゃんは刺激に過度に反応しない練習です。

受付側で外の景色を見ながら自動車、バイク、自転車、人に少しづつ慣れていきます。

特に人に対しては敏感に反応して吠えないように頑張りました。

モモちゃんのペースで徐々に慣れていこうね。

台の上で横になる練習です。

ブラッシングも少しづつ入れていきます。

遊び指導が上手なマリンちゃん、保育園生たちとは顔見知り、みんなとの再会を喜んでいます。

お泊りわっちゃんは昨日のまったりDayとは変わって、今日は遊び三昧Dayで大忙しです。

特にマリンちゃんとは意気投合、上手に追いかけっこやじゃれ合いっこを楽しみました。

まったりタイムです。

ON/OFFの切り替えを上手くできるようにOFFの時間も大切に設けています。

お泊りわっちゃんの夕食の時間です。

しっかり完食しました。

お泊り、保育園生、日中預りのワンちゃんたちが同じ空間で一緒なって楽しみました。

動画でワンちゃんたちの楽しい姿をご覧ください。

今日のみどころは、

・マリンちゃんの足の速さ(動画の1分10秒頃)

・まめちゃんの散歩上達(1分30秒頃)

・モモちゃんが通行人を見て吠えていいかの確認をします(1分50秒頃)

・わっちゃんの”眠さには勝てない”ところ(3分頃)

今日もDogtopiaでは、充実した有意義な時間が流れていました。

いい夢見てしっかり休んでください、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK