サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル トリミング お泊り(ポンパドールちゃん)、保育園(しんのすけ君)と日中預り(ボンちゃん、モカちゃん、まめちゃん、コロン君)

· ホテル,デイケア-保育園

日中は晴れましたが、終日寒い日となりました。

毎日の気温差が激しいです。

それでは、早速お泊りポンパドールちゃんの朝の様子からお伝えします。

目覚め爽快、朝から元気にPlayroomで運動とトイレタイムです。

しっかりトイレ(大)できています。

朝食の様子です。

完食しています!

ポンパドールちゃんは今日がチェックアウト、

平日はたくさんの保育園、日中預りのワンちゃんたちとの出会いがありました。

とても新鮮で、仲良く過ごせたね、また来てね!

今日のドッグトピアは保育園生のしんのすけ君、日中預りはボンちゃん、モカちゃん、まめちゃん、コロン君です。

みんなが揃うととても賑やか、楽しく過ごしました!

保育園しんのすけ君のカリキュラムです。

課外カリキュラムはホームセンターのカートに乗って人混みに慣れる練習です。

最初はソワソワ感がありましたが、徐々に慣れていきます。

ホテルの個室に入る練習です。

急な外泊にもストレスを少なく滞在できることを目的に練習をしていきます。

しんのすけ君はお泊りの経験もありますが、繰り返し練習することも大切です。

お弁当持参はボンちゃん、モカちゃん、コロン君です。

ボンちゃんとモカちゃんは完食、コロン君は全部残しました。

こちらはボンちゃんの晩御飯です。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

子供たちが学校で友達を作るのと同じように、ワンちゃんたちはドッグトピアで友達をつくっています。

元々群れをつくる性質があることを考えると仲間や友達をつくるということは当たり前のことかもしれません。

そういった友達との時間を過ごしている姿を見られるのがドッグトピアの魅力です。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK