サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル トリミング お泊り(ライムちゃん、むぎちゃん、デイジーちゃん、ルディ君)、保育園(ボンちゃん、もなかちゃん)と日中預り(モモちゃん、マリンちゃん、コロン君)

· ホテル,デイケア-保育園

今日は一日雨、最高気温も8℃です。

関東地方も色んな場所で積雪があったそうです。

そんな寒い日もドッグトピアでは、たくさんのワンちゃんたちが楽しく充実した時間を過ごしました!

それでは、お泊りワンちゃんたちの朝の様子からお伝えします。

ライムちゃん、むぎちゃん、デイジーちゃん、ルディ君、夜はぐっすり熟睡、目覚め爽快です。

夜は相当冷え込みましたが、ホテルの部屋は暖房が効いて暖かいのでご安心ください!

Playroomで朝の運動とトイレの時間です。

全員トイレ(大)しっかりできました。

朝食の様子です。

ライムちゃん、むぎちゃん、ルディ君、完食です!

デイジーちゃんは、トッピング無しでしたが、フードを7割強食べました。

トッピング無しでも大丈夫だね、素晴らしい!

今日は保育園生のボンちゃん、もなかちゃんと日中預りはモモちゃん、マリンちゃん、コロン君が登場です。

とっても賑やかなPlayroom!

保育園生のカリキュラムです。

ボンちゃん、カートの練習は雨のため、室内で行いました。

カバーを開けた状態、閉めた状態で約5~10分の練習です。

もちろん近くにスタッフはいて、安心できる状態で行います。

この時間を徐々に伸ばしていこうね!

続いてホテルの個室に入る練習です。

個室に入ること以外に意図的に“落ち着く時間を設ける”ことが目的です。

もなかちゃんは同じような意図的に落ち着く練習をサークルで行いました。

外ではみんなが遊んでいるので誘惑がいっぱいです。

最初はソワソワ➡終盤は落ち着いています。

(詳しくは動画をご覧ください)

受付側で外の刺激に慣れる練習です。

興味深そうに外を見ています。

お泊りルディ君は今日がトリミングデーでした。

インスタグラムも見てね!

とっても大人しくトリミングを満喫してくれていました。

デイジーちゃんもシャンプーデーです。

すっかりモッフモフに仕上がりました!

ボンちゃんは、もなかちゃんとマリンちゃんと上手に遊んでいます。

モモちゃんとコロン君は大好きな追いかけっこで盛り上がりました。

ライムちゃん、むぎちゃんは周りのことは気にせず、Relaxしています!

むぎちゃんが走ることが大好き、ボンちゃんに猛アプローチです。

とっても楽しんでいる様子。(動画で楽しんでいる姿をご覧ください)

すっかり仲良しのお泊りメンバーたち

夕ご飯の時間です。

ライムちゃん、むぎちゃん、ルディ君、ボンちゃん完食しています。

コチラはボンちゃんの朝食の様子とルディ君の昼食の様子です。

共に完食しています。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

お泊り、保育園、日中預りのワンちゃんたちが仲良く、上手に遊びながら楽しい時間を共有しています。

とても和んだ空間をご覧ください。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK