Return to site

青葉区 麻生区 犬の保育園 保育園生(もなかちゃん、まめちゃん)と日中預り(ボンちゃん、はんべえさん)

· デイケア-保育園

今日のDogtopiaは保育園生のもなかちゃん、

まめちゃんが登園です。

日中預りではボンちゃんと

はんべえさんが来られました。

このメンバー、遊びが大好きすぎるメンバーです。

みんな会うなり、

「久しぶり、元気だった?いつものように思いっきり遊ぼうよ!」と聞こえてきそうな感じです。

1歳の遊び上手メンバーの中に6カ月のまめちゃんが入ると、必然的にまめちゃんも遊びが上手になるね!

追いかけっこから始まり、

上になったり、下になったりと全身を使って遊んでいます。

表情を見ていると「楽しい!」っというのが伝わってきます。

お弁当持参組の様子からです。

ボンちゃん、朝ごはん完食です。

はんべえさん、朝ごはん完食です。

まめちゃん、朝ごはん完食です。

こちらはクレートトレーニング中の様子です。

それでは、保育園生のカリキュラムの紹介です。

課外メニューにチャレンジです。

もなかちゃんは初めカートの上で落ち着かない様子でしたが、すぐに座って落ち着きました。

売り場のものを興味深そうに見ています。

まめちゃんはカートの上で落ち着く練習です。

徐々に立ち上がること=ダメなことと覚えていきます。

どんどん落ち聞けるようになってきました。

もなかちゃんはノーズワークを楽しみました。

少しずつ落ち着いてできるようになりました。

まめちゃんはクレートトレーニングです。

年齢的なものもあり、覚えるのがとても早いです。

扉を開けた状態で慣れてきたら扉を閉めます。

短い時間から徐々に慣れていこうね!

久々のはんべえさんはみんなとの再会を楽しんでいました。

いつものように身体全体で喜びを表してくれます。

ボンちゃんはお気に入りのもなかちゃんとまめちゃんの間を行ったり来たりで大忙しでした。

最後に3ショットです!

まったりタイムです。

「たくさん遊ぶ、しっかり休憩する」

このON/OFFの切り替えを行い、メリハリをつけていきます。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

遊び上手が集まると遊びのレベルがアップし、その中に入ると必然的に遊びが上達していきます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK