Return to site

青葉区 麻生区 犬の保育園 ホテル お泊り(ポンパドールちゃん、ココアちゃん)と保育園生(モモちゃん、ココちゃん、まめちゃん)と日中預り(ボンちゃん)ブログ投稿のタイトルを追加

· デイケア-保育園,ホテル

今日の早野は終日曇りでした。

気温は30℃近くまで上がり、日中は暑かったです。

 

それでは、お泊りのポンパドールちゃんとココアちゃんの朝の様子をお伝えします。

Playroomで朝から元気に運動です。

ポンパドールちゃんはしっかりトイレもできました。

ココアちゃんも朝食後にトイレ(大)しっかりしました。

朝食の様子です。

二人ともしっかり完食しました。

食後まったりしているポンパドールちゃん、とても満足そうな顔をしています。

今日のDogtopiaは保育園生のモモちゃん、

ここちゃん、

まめちゃんの登園です。

日中預りではお馴染みボンちゃんの登場です!

ボンちゃん、早速ココアちゃんと遊びだしました!

みんな揃って元気よく走っています。

表情がとても楽しそうです!

続いて、今日の保育園生達のカリキュラムの紹介です。

ココちゃんは仰向けになって手先足先を触る練習です。

モモちゃんも横で一緒に付き添いです。

モモちゃんとココちゃんは保育園同級生、とっても仲良し!

まめちゃんも落ち着いています。

脱力感がでてきました。

クレートに入る練習です。

自分から上手に入っています。

モモちゃんとココちゃんがチャレンジしました。

台の上で横になる練習です。

ブラッシングも少しづつ慣れていきます。

お弁当持参の子たちの様子です。

ボンちゃん、朝ごはん完食しました。

ココちゃん、昼ごはん完食です。

まめちゃん、昼ごはん完食です。

お泊り組と保育園生がとっても仲良く遊んでいます。

ココアちゃんはココちゃんとモモちゃんとのマッチングがうまくいきました。

とても楽しそうに遊びがスタートです。

お泊りのポンパドールちゃんも保育園生達と一緒にたくさん遊びました。

そして休憩もしっかりとっています。

ポンパドールちゃんの表情が日に日に緩くなっていくのがわかります。

DogtopiaでいっぱいRELAXしていってね!

そして、今日のボンちゃんとまめちゃん、

すっかり仲良しになりました。

「押してダメなら、引いて待て!」

モテル男の作戦です。

上手にお腹を出して、受け入れてます。

まめちゃんもボンちゃんに合わせて、徐々に仰向けになって遊びます。

保育園生同士でどんどん「遊び方」を継承していってます。

 

全員でまとまった遊びがスタートです!

おもちゃ遊びも楽しかったね!

まったりタイムです。

みんな落ち着いてリッラクスしています。

ONとOFFの切替が上手にできています。

幼稚園同級生の2ショット、とっても仲良しのモモちゃんとココちゃん

Dogtopia横浜青葉をご利用のお客様の中には自分のワンちゃんが利用していない日もブログを見てくださっている方がたくさんいらっしゃいます。

そんな中、「ココちゃんって凄く変わったわ、表情が活き活きしてきた、体格や毛ぶきがすごくよくなってきた、顔の表情がすごく笑ってる、堂々としてる。。。。」という意見を多く聞きます。

実際、その通りだと私も実感しています。

Dogtopiaで犬慣れから始まって、全身を使った運動、仲間との遊びやコミュニケーション、これらが全てココちゃんの”自信”に繋がっています。

そして、この”自信”がココちゃんの”社会化”をどんどん促進させていってます。

私もココちゃんの成長を直接感じて、とても嬉しいです!

 

夕ご飯の時間です。

ポンパドールちゃん、完食しました。

ココアちゃんも完食です。

ボンちゃんも完食です。

Dogtopiaでは今日もゆったりと充実した時間が流れていました。

みんな思いっきり遊んで、家に帰ってゆっくり休んでください。

いい夢見てね、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK