サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(こたろう君、ちゃぶ郎君)

· デイケア-保育園

今日は午前中曇りでしたが、午後から晴れて、気温も上がりとても暑い一日となりました。

今日のドッグトピアはこたろう君とちゃぶ郎君が登場です。

3カ月のこたろう君と5カ月のちゃぶ郎君、同世代です!

こたろう君のカリキュラムの紹介です。

今日は天気がいいので、散歩の練習です。

最初は緊張して、座る時間もありますが、無理せずこたろう君のペースで進めます。

徐々に慣れて、散歩が楽しいって思えるようになろうね!

後半は一緒に走ったよ!!

詳しくは動画を見てね!!

ホテルの部屋に入る練習です。

短い時間から徐々に慣れていこうね!

部屋も気に入ったようです!

こたろう君はPULLERの練習です。

国際競技でもあるPULLERは体力的にも頭脳的にもとてもいい刺激になります。

自信もついてきました。

台の上で横になる練習も後半は寝ていました。

こたろう君のランチの様子です。

完食しました!

食後はクレートでしっかり休憩をとります。

このようなOFF(休息)の時間を保育園生は計画的にとることにより、自然とON/OFFの切替えができるようになります。

ちゃぶ郎君です!

お泊りに向けて日中預りに来られました。

最初は少し緊張気味、こたろう君とは少しずつ距離を縮めていきました。

ちゃぶ郎君の食事の様子です。

何度かトライしましたが、少し緊張しているかな、食べませんでした。

おやつは食べれているので、もう一歩だね!

お泊り予定のちゃぶ郎君も今日はホテルの部屋の練習をしました。

短い時間からスタートです。

後半はしっかりリラックスできています。

後半は徐々に慣れて、Playroomをたくさん走りました。

おもちゃで遊んだり、こたろう君にも興味を示しているのがわかります。

今日はトリミングにROSAの子供(ロージーちゃん、女の子、4歳)が来られました。

ROSAに似てますね!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

こたろう君の散歩の成長記録、前半と後半でわかります!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK