Return to site

20190920 お泊り(アンジェリーナちゃん)、保育園(ボンちゃん、モカちゃん、麦ちゃん、コロン君)、お泊り保育(モモちゃん)と日中預り(マリンちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日も天気がよく清々しい一日でした。

それでは、早速お泊りアンジーちゃんとモモちゃんの朝の様子からお伝えします。

昨日の夜もぐっすり熟睡できました。

Playroomで朝の運動とトイレの時間です。

朝食の時間です。

アンジーちゃん、完食しました。

モモちゃんも完食してです。

初めてのお泊りで夜はしっかり寝れる食欲もあることは正直ハードルの高いことですが、若い時期だとこのハードルは低くなります。内容が同じであればハードルは低い方がワンちゃんにとっても負荷はかなり下がります。

今日は保育園生のボンちゃん、

モカちゃん、

麦ちゃん、

コロン君と

日中預りのマリンちゃんが来られました。(写真手前)

みんなが揃うととても賑やかになりました。

お弁当持参はボンちゃん(朝)、モカちゃん(朝)、コロン君(朝)、麦ちゃん(昼)です。

ボンちゃん、モカちゃん、麦ちゃんは完食しました。

コロン君は食べずに残しています。

それでは、今日の保育園生のカリキュラムの紹介です。

ノーズワークはボンちゃん、麦ちゃんとコロン君が楽しみました。

麦ちゃんとコロン君はまだ視覚を使って物を探している状況です。

次のステップで嗅覚を使える練習をしていきます!

手先足先を触る練習です。

モカちゃん、麦ちゃんとコロン君がチャレンジしました。

みんな落ち着いています。

アイコンタクトの練習です。

ボンちゃんとモカちゃん、しっかりこちらを見てくれました。

“待って”の練習も上手です。

お互いに応援しあってます。

お泊り保育のモモちゃんは初めての外泊を快適に過ごすことができました。食事も100%完食、トイレも定期的にでき、夜もしっかり熟睡できました。

こちらは今朝6時前の様子です。リラックスした態勢で寝ているのがわかります。

「当たり前の行動が自宅以外の場所で当たり前にできる」って実はそれほど簡単ではありません。

特にお泊りの用事がなくてもこのような若い時期にお泊りに慣れることはモモちゃんにとってとてもいい経験になったと思います。

日はトリミングにじゅのん君(中央)とサフィ君(左)が来られました。ボンちゃん(右)も大喜び!

ちょっとしたビション会です。

いつも仲良しの2ワンs、今日は保育園生達とたくさん遊びました。

とてもいい笑顔を見せてくれました!

もてもてのボンちゃん、午前中は麦ちゃん、午後からはマリンちゃんと大忙しです。

モカちゃんは思いっきり走る(ON)、リラックスする(OFF)を上手に切り替えながら、モカちゃんのペースで充実した時間を過ごしています。

コロン君も他のワンちゃんとの遊びが増えてきました。

抵抗なく遊べている、接するように成長した面が出てきました。

眠くなると、コロン君は座ったまま寝ています。

マリンちゃんはここに来るといつも大喜びを全身で表現してくれます。

今日、マリンちゃんのママから「ワンちゃんって嬉しいと笑った顔になるんですね!」って言われました。

正直とても嬉しい言葉でした。Dogtopiaに来てブログでマリンちゃんの顔が笑っているのを見られたそうです。

最高の笑顔を今日もマリンちゃんは見せてくれました。

アンジーちゃんは今日も保育園生と楽しい一日を過ごしました。

楽しく遊ぶ時間とリラックスする時間を自分で決めてメリハリのある時間をとっています。

とても落ち着いています。

麦ちゃんの今日の様子です。落ち着いた時間が特に長くなってきました。意図的に「静」の時間を持つことにより、徐々にこの「静」の時間の居心地のよさを知っていきます。時間はかかりますが、麦ちゃんのペースで少しづつ進んでいます。

夕方のPlayタイムです。

みんな楽しそうに盛り上がっています。

夕食の時間です。

アンジーちゃん、完食です。

ボンちゃん、完食です。

マリンちゃん、完食です。

夜のまったりタイムはアンジーちゃんです。

元気にPlayroomを走っています。

今日もDogtopiaでは充実した時間が流れて、ワンちゃん達は有意義な時間を過ごしました。

たくさん遊んで、夜はゆっくりいい夢見て寝ようね、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK