Return to site

20190913 お泊り(パルちゃん、ライムちゃん、アンジェリーナちゃん、モカちゃん)、保育園生(ボンちゃん、麦ちゃん、まめちゃん)と日中預り(ロイ君)

· デイケア-保育園,ホテル

朝晩と一気に気温が下がり、とても涼しく過ごしやすくなりました。

お泊りワンちゃん達の朝の様子からお伝えします。

昨日からお泊りのアンジーちゃん、初日の夜もゆっくり寝れています。

みんな目覚め爽快、朝からPlayroomで元気に運動とトイレタイムです。

全員、しっかりトイレできています。

朝食の様子です。

パルちゃん、完食です。

ライムちゃんも完食、

アンジーちゃんも完食、全員朝から完食です。

食欲旺盛、とても素晴らしいです!

今日のDogtopiaは、

保育園生のボンちゃん、

麦ちゃん、

まめちゃんが登園、

そして、日中預りではロイ君が来られました。

ロイ君、Playroomに入るなり、大喜びで走っています。

朝食を持参したのは、ボンちゃんとロイ君です。

共に完食しています。

Playroomはいつものように賑やかでワンちゃん達の笑顔で満ちています。

それでは、保育園生のカリキュラムです。

ボンちゃんはノーズワークを楽しみました。

ブラッシングの練習も落ち着いています。

ブラッシング後は他のワンちゃん達と遊んで、ブラッシング前の状態に戻っちゃうね!

麦ちゃんは、手先足先を触る練習です。

徐々に落ち着きが出てきました。

クレートに入って落ち着く練習です。

みんなが遊んでいるときも落ち着いた状態で居られる練習をしました。

まめちゃんは台の上で横になる練習です。

スリッカーを当てながら、徐々にブラッシングの練習も始めていきます。

ホテルの個室に入る練習をしました。

まめちゃんは既にお泊り保育で宿泊も経験済みですが、“繰り返し慣れ“が大切です。

時間が経つと落ち着いています。

お昼ごはんは、麦ちゃんとまめちゃんが持参しました。

二人ともに完食しています。

今日はお試し預りでポンタ君が来られました。

フリー預りの環境に慣れ、ホテルの個室の練習をしました。

お泊りの日は、Dogtopiaで楽しい思い出を作ろうね!

我々も楽しみにお待ちしています。

まったりタイムです。

ゆったりした時間が流れています。

今日のお泊り組の様子です。

保育園生達と遊んだり、まったり落ち着いた時間を過ごしています。

各々に十分なスペースがあるので、いい距離感を持って思い思いの時間を過ごしています。

若手はPlayroomで思いっきり走ったり、新しい仲間との交流を深めました。

みんな楽しそうに過ごしています。

麦ちゃんも落ち着いてきたね!

他のワンちゃん達ともすっかり慣れてきました。

初対面のワンちゃんとの接触、多数のワンちゃんが近くにいる存在を”自然の状態”でいられるようになってきています。

ここに来ていい経験をたくさんしようね!

晩御飯の時間です。

パルちゃん、ライムちゃん、アンジーちゃん完食です!

ボンちゃん、完食しました。

ロイ君も完食です。

夜のまったりタイムです。

夕方からチェックインのモカちゃんも入って、賑やかになりました。

モカちゃんの晩御飯です。

完食しています。

今日もたくさん遊んで、楽しい時間を過ごしました。

充実した時間を過ごしたね!

ゆっくり寝て、いい夢見て寝ようね、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK