Return to site

20190909 お泊り(パルちゃん、ライムちゃん)と保育園生(モモちゃん、ココちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

昨日の夜から朝方にかけて台風15号が関東地方を通過しました。

Dogtopiaのある早野界隈も大雨と強い風が吹きました。

お泊りワンちゃん達が寝れてるか心配でしたが、しっかり熟睡できていました。

それでは、今朝の様子からお伝えします。

朝から元気にPlayroomで運動とトイレ(小)をしっかりしています。

トイレ(大)は二人とも食後にできています。

朝食の時間です。

パルちゃん、

ライムちゃん、共に完食しています。

しばらくすると保育園生モモちゃん(写真左)とココちゃん(写真右)が登園しました。

徐々に賑やかになってきました。

保育園生のモモちゃんとココちゃんは最近ワンちゃん同士の遊びが楽しくなってきました。

早速、一緒に遊びだします。

犬見知りのワンちゃんが多い中、ワンちゃんへの抵抗を無くし、社会化をどんどん進めて行きます。

続いて保育園生達のカリキュラムです。

手先足先を触る練習です。

ギャラリーの多い中、頑張りました!

台の上で横になる練習です。

少しづつブラッシングも入れていきます。

最後は掃除機などの大きな音に慣れる練習です。

傘の練習です。

ココちゃん、少し警戒しているのが分かります。

お泊り組と保育園生が一緒になって遊んでいます。

みんな楽しそうな表情で有意義に過ごしています。

まったりタイムです。リラックスして寝ています。

お泊り組のパルちゃんは少し年下のココちゃんが気になる様子、遊びに誘っています。

モモちゃんとライムちゃんはすっかり仲良し、一緒にいる時間が長くなってきました。

夕食の時間です。

パルちゃん、完食です。

ライムちゃん、完食です!

夜のまったりタイム、みんな穏やかな顔をしています。

そろそろ眠たい時間帯です。

台風が過ぎて一日暑い日でしたが、ワンちゃん達はDogtopiaで快適に過ごしました。

お泊り組も保育園生も充実した時間を一緒に送りました。

みんな、今日もゆっくりいい夢見て寝ようね、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK