Return to site

20190905 保育園生(ボンちゃん、ビビちゃん、モモちゃん、ココちゃん)

· デイケア-保育園

朝晩がとても涼しく、散歩に行きやすい季節になりました。

今日は、保育園生のボンちゃん、

ビビちゃん、

モモちゃん、

ココちゃんが登園しました。

少し先輩のボンちゃん、ビビちゃんと後輩組のモモちゃんとココちゃんです。

全員が揃うととても賑やかになります。

みんないい顔してます。

それでは、保育園生のカリキュラムの紹介です。

ノーズワークです。

先輩組のボンちゃん、ビビちゃんがチャレンジしました。

上手に嗅覚を使って的中させていきます。

手先足先を触る練習です。

ビビちゃん、モモちゃん、ココちゃんがチャレンジしました。

みんな落ち着いてきました。

モモちゃんは、ココちゃんの様子が気になる様子。

ボンちゃんとモモちゃんは台の上で横になる練習です。

モモちゃんは今後の抜け毛を考えてブラッシングの練習を開始しました。

ココちゃんはクレートに入る練習です。

自ら入れるようになりました。

昼食もクレートの中で食べます。

完食です!!

今日のDogtopiaは保育園生全員が仲良く遊びました。

モモちゃん、ココちゃんも遊びの輪の中に入って楽しむ時間が増えてきました。

遊びに興味を持ってきています。

モモちゃんは他のワンちゃん達の遊びを周りで見ている機会が多かったですが、ここ数回で遊びへの興味が出てきているのがわかります。今日もたくさん走りました。

ココちゃんは他のワンちゃんへの興味が薄かったですが、保育園に通うようになってから、みるみる遊びへの興味がわいて、今では率先して遊びの輪の中に入って行きます。

もちろん、同期のモモちゃん、ココちゃんは仲良し!

そして、今日のドラマはお馴染みビビちゃんがモモちゃん、ココちゃんを上手く遊びに誘っていた場面です。

少し年下のモモちゃんとココちゃんを保育園先輩のビビちゃんが追いかけたり、追いかけられたり、じゃれ合ったりをうまくリードしながら教えています。

モモちゃん、ココちゃんもうまく遊びにのっていきます。

続いてビビちゃんとココちゃん、

もちろんボンちゃんとの仲は不動!

モモちゃんとココちゃんも日に日に仲良くなっていきます。

友達がまた一人増えました!!

まったりタイムです。

ボンちゃんは晩御飯の時間です。

2,3割ほど残しました。

こちらは、朝食の模様です。

完食しました。

今日の保育園生、

思いっきり遊んで、走って、とても充実した時間を過ごしました。

帰ったらぐっすり寝てね、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK